謹賀新年 - 犬ジャケレコード10枚 | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬

 

あけましておめでとうございます。

今年は戌年、ってことで、我が家のレコ棚にワンコはいるかな~??とつらつら探してみました。

 

Caravan(イギリス)、Bad Company(イギリス)、Lake(ドイツ)

Bonzo Dog Band(イギリス)、 Kate Bush(イギリス)

 

Uncle Dog(イギリス)、Julia Downes(イギリス)、Jules Shear(アメリカ)

Pavlov's Dog(アメリカ)、Jethro Tull(イギリス)

 

私が子供の頃、どこかの家から逃げ出した犬?or野良犬?がわりあい沢山いて、そういう犬に出くわすと殆どと言っていいほど必ず私に寄ってきて付いて来ようとするんです。

ぶっちゃけ私はオバQ(犬が怖い)なので、通学の最中に繋がれていない犬に逢わないことを常に願っていました(笑)

遠くに野良犬を見つけるとその犬に気づかれないように、道を変えてましたもんね。遠回りしたことは数知れず、です(笑)

ワンコには、私が"犬が怖い"ことが本能的にわかるらしく、私をからかおうとして寄って来るんじゃないか、と私は思っています。

 

これらのアルバムの中から、今日の一曲は、Caravan(キャラヴァン)の"Here Am I"

このジャケに描かれているワンコの数、64匹?でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=NPIryZfH_m4

 

オマケ: Lake(レイク)の"Celebrate"

https://www.youtube.com/watch?v=CtojBK9dHNQ

 

モノローグのブログではありますが、

本年もよろしくお願い致します。

 

犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬 犬