「神の試練」という未知の荒行をやったサムは、天使が落ちた直後に倒れてしまった。病院に搬送され昏睡状態に陥り、文字どおり生死の狭間をさまよっていた。ディーンはサムを救おうとするが、頼みの綱のカスティエルは応答しない。やぶれかぶれでディーンは地上の天使全員に向けてSOSを発信した。

病院で昏睡状態のサムを見守るディーン。
TVでは空から降ってきた大量の天使を「流星」と報道されていた。
病院の医師の判断では、身体にダメージを受けておりこの状態が続けば回復の見込みはないと。
そんな医師に「頑張って治せ!」と言うディーン・・・。
ディーンは病院内の教会へ行き、キャスに向かって願った。
来てくれ・・・助けてくれと。
しかし、もう待てない!と、ディーンは地上に居る天使みんなに呼び掛けた。
「俺はディーン。一番に力を貸してくれた天使に俺の力を貸す」と。
天使からも恨まれているディーンにとって、世界中の天使に呼びかけるのは命がけのことだった。
昏睡状態のサムは夢を見ていた。
そこでディーンは頑張るように励まし、今の状態から抜け出せ!と話しかけている。
しかしサムは、俺は生きたいと思ってないんじゃないか?と言い出す。
するとボビーが現れ、彼も死は避けられないと言う。

「酔いどれジジイを信じるのか!?」と怒鳴るディーン(笑)。
ガミガミうるさいディーンをほって、ボビーとサムは森の中へ。
そしてボビーは死を受け入れろと。

現実のディーンの元にはカウンセラーの女性が現れる。
しかしディーンは今はケンカを売られている気分だと追い返す。
そしてふと思い出したクラウリーの存在。
ディーンがトランクに隠したクラウリーを出そうとしたとき、キャスを探している天使がディーんを襲いに来た。
しかしそこにエゼキエルという天使が助けに来てくれた。

ディーンはにわかに彼の助けると言う言葉が信じられない。
キャスを信じディーンを信じる天使も残っているのだ、と言い、今残っている力を君に提供しよう!と。

その頃、キャスは道をさまよって居た。
助けられた人間に街まで乗せてもらい、小銭までもらうことに。
そこでキャスは同じく天から落ちた天使のヘイルに出逢う。
落ちた皆は器を探して歩き回っており、ビクビクしていると。
キャスは自由になれる、自分の可能性を試せる世界が地上だ!と彼女に話す。

そしてディーンの元に電話を入れ、事情を話した。
またエゼキエルはまともで信用出来るから俺が行くまで助けてもらえ!と話す。
そんな時、ディーンらの元に追手・・・。
ディーンは天使除けを病室に書くがすぐに破られてしまう。
さっきのカウンセラーも追ってきた天使であり、ボコボコにやられるディーン。
しかし、天使払いの呪いで何とか天使らを追い払う事ができた。

病室に戻るとエゼキエルの力も弱っていた。
エゼキエルは、サムの中に入って彼の身体も自分の身体も癒す方法しか残っていないと。
エゼキエルはサムが今、彷徨っている夢の中で死神に対面している所をディーンに見せる。
そして一緒に行くと死神に話している所を・・・・。

時間が無い!
ディーンはエゼキエルにサムを助けてくれと頼むのだった。
ディーンが他の天使も信じるな!と忠告したため、キャスはヘイルをおいて行こうとするが、彼女は彼を殴って気絶させる。
彼女はキャスの器が欲しいが為に近づいたのだった。
彼女はグランドキャニオンに向かうと車を走らせるが、キャスは交通事故を起こしヘイルを殺してしまう。
サムに憑依したエゼキエルはディーンと病院を離れる。
ディーンはサムにはエゼキエルの存在を言わず、今日あったこと、入院していたことも記憶から消すことを承諾するのだった。

1人でブラブラしているキャスはコインランドリー♪
他人のパーカーを盗んで水を飲んで人間らしさを実感中~♪
目覚めたサム(中にはエゼキエルが眠っている)は何が起こったのか分からずディーンに事情を聞く。
まぁひとまずは目覚めてくれてディーンも安心っといった所。
やっとCSでスパナチュ9が放送!
楽しみにしてました~~~!!ヽ(^。^)ノ