ロイスとクラークはメトロポリスに引越し、新生活を始める。そんな時、テスから緊急連絡が。以前ファントム・ゾーンに閉じ込めたはずのスレイド・ウィルソンが街角に倒れていたというのだ。クラークとオリバーはファントムゾーンへ向かうことに。

ファントムゾーンにはオメガの刻印をされた頭蓋骨がごろごろ・・・・。
ジョー・エルが作った刑務所。
ゲートに到着した二人だったが、そのゲートにクリスタルが無く、ゲートは開けっ放し。
スレイドを逃がしたヤツがクリスタルを持っていると思われる。
そこにファントム達がやってきて、どうやら戦って居る様子。
地上ではテスが信号を追跡していたが、遮断され信号が途絶えてしまう。

ファントムゾーンでは二人は捕えられ、目の前に現れたのはゾッド。
ゾッドはクラークに復讐するために、スレイドをわざと地上に送り、クラークをおびき寄せたのだった。
そしてデスゲームに強制的に参加させられるのだった。
ファントムゾーンでは無力なクラーク。
あと一息で相手を殺せるところ、やはりクラークには出来なかった。

するとゾッドは、クラークの相手を剣で一突きし、殺すのだった。
その頃、テスはクリスタルを償却し、ゲートを壊そうとしていた。
それに気づいたロイス。
テスに詰め寄り、二人を裏切るなんて許せない!と言う。
しかしテスは、全てはクラークの指示だと。
そう、クラークはスレイドが地上に降りた時点で、それを考えており、テスとすでに打ち合わせをしていたのだった。
信じられないロイスはテスに銃を向ける。
その頃、ファントムゾーンではゾッドとサシで話すオリバー。
君はダークサイドの闇だと言われ、いづれ君はクラークに裏切られるから私と友になれ!と、仲間に引き込もうとしていた。
そうしないと死ぬぞと言い、オリバーもゾッドに加担する素振りを見せる。

そしてクラークとデスゲームを開始。
オリバーは本気で向かってきているように見え、クラークの胸を剣で一突き・・・。
トドメを刺そうとしたところ、ゾッドが「そこまで!」とオリバーを止める。
そして自ら剣を抜き、クラークにトドメを刺そうとしていた。
するとオリバーが一瞬止めに入り、その間にクラークが彼の持っていたクリスタルを奪い返す。
そしてクリスタルを壊すと同時に、二人は地球に戻れたのだった。
全ては二人の信頼関係の証・・・。
クラークはオリバーをそれだけ信頼していたのだった。
しかしオリバーはゾッドから言われたことで、自分が闇に飲まれるのではないか?と不安にかられていた・・・。

ロイスの元に戻ったクラークは、部屋が綺麗に片付いていたことに驚く。
クラークがいなくなってからもう3週間も経っていたのだった。
ロイスは必ず話して欲しい、何でも・・・とクラークに伝えるのだった。
一方で、オリバーはテスの協力を得て、ホークマンの探していた弓を探そうとしていた。
ダークサイドはみんなの敵だから一人で行くなというテスだったが、今回は僕を信じてくれと言い、オリバーは一人で行ってしまう。

そしてオリバーはべリタスの日記やオメガの刻印を刻まれた時のフラッシュバックに襲われるのだった。