NIKITA/ニキータ シーズン2 第14話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第14話≫ 野に咲く花

オーバーサイトを失ったディヴィジョンは、完全にアマンダの独裁状態となる。一方、パーシーは一人の刑事を殺害。その刑事は、ディヴィジョンに入る前のニキータと関係がある男だった。パーシーは、ニキータの過去の恩人カーラも殺害すると脅し、彼女に揺さぶりをかける。

年中、映画&海外ドラマ漬け-NIKITA/ニキータ シーズン2 第14話

ニキータを過去に捕まえた警官を殺したパーシーは、ニュースにニキータの写真を出し、ゆさぶりをかける。
そしてピアース上院議員に電話をかけ、ニキータと話がしたいと言う。
ニキータにつないだピアース。

パーシーは、アマンダを倒しディヴィジョンを取り戻すと。
かつて荒んだ生活をしていたニキータの恩人であるカーラの事も調べており、ニキータを苦しめてやると言ってきたのだ。

年中、映画&海外ドラマ漬け-NIKITA/ニキータ シーズン2 第14話

アマンダの元に戻ったアレックス。
母を救いたいだけと言うアレックスはアマンダに協力するフリをする。
その時、アマンダの個人的な殺害リストにカーラが載っているのをアレックスは知ってしまう。

その頃、今回の事件をテロの仕業と会見を行ったピアース議員。
その会見の中で、彼女は「野に咲く花」という言葉を使い、カーラへメッセージを送る。
しかし、ローンがニキータとピアース議員の会話を傍受していた。

カーラからピアース上院議員に電話が入る。
ニキータが電話に出て、すぐに会いたいと言い、ボルティモアへ向かう。

年中、映画&海外ドラマ漬け-NIKITA/ニキータ シーズン2 第14話

カーラと接触したニキータの元に、アレックスから電話が入る。
カーラに、ディヴィジョンのメンバーか?と問いただすと、アマンダもパーシーも知っているという。
当時はそんな名前の組織じゃなかったと・・・。
そこにパーシーの襲撃チームが現れる。
カーラはパーシーの元に行き、ニキータに手を出すな!と言う。

年中、映画&海外ドラマ漬け-NIKITA/ニキータ シーズン2 第14話

おそらくカーラはディヴィジョンから逃げていたのだろう。
パーシーの狙いはニキータではなくカーラだったのでは・・・・?
パーシーの死の追跡装置を追えば、カーラとパーシーの居場所が分かるのでは?と、アレックスに電話。
ディビジョンから追跡装置にアクセスすればイイと言い、アマンダにシステムを借りる事にし、場所を突き止める。

その頃、パーシーはカーラに、アマンダがカーラを殺そうとしていると伝える。
どうやらパーシーはカーラを守ろうとしているようだった。
そこにディビジョンの急襲チームが現れる。
ニキータらも到着。
パーシーはその場から逃げ、アマンダに電話を入れ、カーラとニキータが一緒にいることを伝える。

カーラを保護したニキータらは、カーラがディビジョンの創設者であることを知り衝撃を受けるのだった。