精肉店の2階に間借りする闇医者ロバートを訪れたディーン。死の騎士ならサムの魂を取り戻せると考えたディーンは死亡して死神テッサを呼び出し、死の騎士と接触しようという無謀な作戦に出た。

ロバート先生は何度も父のジョンを治したことがあると言う闇医者。
そこでディーンは、何かの注射を打たれ、3分だけ仮死状態に。
死んだディーンは、死神のテッサを呼び出し、死の騎士に会いたいと言う。
ムリだというテッサだったが、死の騎士が自ら現れる。

望みは何だ?と聞かれ、サムとアダムの魂を取り戻して欲しいと言う。
どちらか一つ選べと言うと、サムだと言う。
また地獄の記憶を隠す壁を作れば、辛い思い出を思い出せなくて済むと言う。
死の騎士との勝負に勝てば、取り戻してやると言い、一日だけ死の騎士の指輪をはめて、私の代わりをしてみろと言う。
24時間以内に外したらディーンの負け。
サムにその話をすると、俺を破滅させる気か?と彼は怒りだし部屋を出て行った。

サムはバルサザールを呼び出し、魂が戻らないようにするにはどうすればいい?と聞く。
すると、器をとことんまで壊せ!と言う。
その為に父親代わりの人物を殺せばいいのでは?と言われる。
指輪をはめ、死の騎士の仕事を始めたディーン。
次々と死に近づいている人を殺さなきゃいけない。
強盗や心臓発作を起こした男性、12歳の心臓病の子供・・・・。
その頃、ボビーとトランプしているサム。
サムの異変にとっくに気づいているボビーは、サムを閉じ込めるが、パニックルームから逃げ出してしまう。
そしてボビーがサムに背後から殴られてしまい、囚われてしまう。
心臓病の子供をディーンが守ったために、そのオペに参加するはずの看護師が代わりに事故に遭ってしまい、彼女を殺さなければならなくなった。

死を知った彼女の夫が自暴自棄になり、自殺を図ると、ディーンは思わず指輪をはずし、彼を助けてしまう。
騎士との勝負に負けてしまったディーンだったが、12歳の子供の死だけを見届けるのだった。
サムとボビーの元に戻ったディーンは、ボビーを殺そうとしているサムを殴り、パニックルームに再び閉じ込めた。

するとそこに、死の騎士が現れ、ディーンは指輪を彼に返した。
ディーンは騎士に負けたものの、騎士は魂を取り戻し、壁を立ててやろう!と言い、パニックルームに入ってくる。
嫌がるサムだったが、魂はサムの元へ戻ってきたのだった。

さて、次回、どうなるのでしょーか(^_^;)
つーか、このシーズンの最終話を何となく知ってしまったので、またモヤモヤが残ったまま半年ほど待たなきゃならんのです(笑)