ディーンとサムは、オクトーバーフェストでにぎわう町で次々に起こる殺人を捜査する。犠牲者にはまるでバンパイアに噛まれたような跡があり、つぎの犠牲者は狼男にさらわれたという。その後の殺人ではミイラが棺から起き上がり人間を殺したと・・・。ディーンとサムは怪物映画の主人公に変身するシェイプシフターの仕業と踏んだ。

今回はずっとモノクロで進むエピソード。

ディーンとサムは事件の聞き込みのため、あるダイナーに行き、そこのウェイトレスのジェイミーに話を聞く。
ディーンは彼女を一目で気に入り、デートに誘うが、反応は悪い。
だがそのダイナーに通っていると、彼女の方から今日は空いてると誘いが来る。
ちょうどその日の晩にミイラ事件の現場にかけつけた二人だったが、ディーンはデートの為にそこをサムに任せた。
待ち合わせになかなか来ないディーンにイラついたジェイミーが帰ろうとしたとき、そこにドラキュラの格好をした男が現れた。
その男は、ジェイミーをミナと呼び、運命の人と思いこんでいる様子。
そこへディーンがようやく到着。
ドラキュラ男を殴り、ジェイミーを逃がしたが、ドラキュラ男はディーンをハーカーと呼び、恋敵と思っている(゚Д゚ )

そして格闘の末、ディーンはドラキュラ男の耳をもぎちぎり、ポッケに入れて帰る(笑)
ダイナーでディーンとジェイミーとサム。
ディーンはサムに、耳を見せると、
何にでも変身できるシェイプシフターか・・・と二人は納得。
サムは怪しい男を捜しにダイナーを出る。
残されたディーンとジェイミーはイイ雰囲気に・・・(・∀・)
しかしそこにジェイミーの同僚ルーシーが入ってきた。
一緒に飲む3人。
しかしルーシーがシェイプシフターと気づいたディーンはジェイミーを守りながら戦うが、結局は拉致されてしまう。

シェイプシフターは映画を愛していて、孤独だから人を殺してしまうんだ・・・という。
なんか泣ける話になってきたのぉ~(゚Д゚ )

ジェイミーをミナと思っているシェイプシフターは、キレイなドレスを着せる。
サムが二人の居場所をつきとめ、囚われているディーンを助け、銀の弾でシェイプシフターを倒した。

町を離れる日、ジェイミーとあっさりお別れ。
なんか割り切れちゃう人なんだなぁディーンって・・・?(・∀・)