ホワット・ライズ・ビニーズ ~00(米) | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

出演:ハリソン・フォード、ミッシェル・ファイファー、他

前説

評価★★☆☆☆
--------------------------------------------------------
[STORY]
ノーマン(H.フォード)と妻クレア(M.ファイファー)は湖のほとりの館に住んでいる。やがて自宅で心霊現象が起こり、水に見知らぬ若い女性の顔が浮かんで見えるようになる。
ノーマンは、クレアの様子を心配する。そして幽霊の正体が明らかになったとき、クレアは自分が1年前に起こした自殺未遂事件の記憶を取り戻していき、意外な真相を知ることとなる。

[IMPRESSION]
音と映像での恐怖演出はもちろんのこと、心理的にも怖がらせてくれる。ハリウッドの二大スターが“幽霊”の存在をめぐる、湖畔の邸宅に暮らす夫婦に降りかかる怪現象を、SFXを隠し味に用いたリアルなタッチで描く。

「フォレスト・ガンプ」のロバート・ゼメキス監督率いるゼメキスファミリーによる作品。
確かに描写はスリリングでホントに怖かった。でも、ちょっとくどいかな?どう思われますか?この映画は・・・。時間を長くすればイイってもんじゃないと思うのですが・・・。