麻酔科の受診行ってきました![]()
14時過ぎに主治医の先生が
外来に来た姿を見かけて
その後直ぐに診察室に呼ばれました![]()
前回のブロック注射は神経の近くに
打ったと思っていたら
「前回は神経の中に打ったからね。
貫いたなって分かったから。」
と言われました![]()
それで痛かったわけですね(笑)
最初は効果を実感出来なかったけど
2日後くらいから痛みは軽減![]()
仕事中にふと、
あれ?そういえばそんなに痛くない![]()
と嬉しくなりました![]()
それと受診の頻度を月2回から
1回に減らそうと考えてることも
伝えれました![]()
すると「今仕事忙しい?」と聞かれ
頷くと「今は忙しいと思うんだけど
この時期に減らしちゃって大丈夫?」
と言われました![]()
なので、3月も一応月2回の診察の
予約を撮ってくれました![]()
で、調子が良ければキャンセルの
連絡を入れるということで📱
色々考えて下さって
本当にいつも助かってます
と言っても2月は再来週に
診察の予約入ってるので行くんですが![]()
私の今後の治療は内服と注射に
なっていく思います
どの注射の方法が1番いいのか
再確認したくて今日は腕神経ではなく
星状神経節ブロックをやってもらいました![]()
9ヶ月ぶりにやりました![]()
やっていた時は呼吸苦と体調不良が
続いたのと効果が乏しくなったので
腕神経になったんですが![]()
今日は少し呼吸苦もありましたが
酸素飽和度下がっても96%までで
何とか頑張れました![]()
打って直ぐホルネル徴候あり![]()
これで痛みの方にもしっかり
効いてくれるといいな![]()