麻酔科受診 | 心のつぶやき

心のつぶやき

数年前から右手の親指に激痛が。検査をしても原因が分からず、とりあえず右手の神経障害性疼痛の診断がついてます。
今は大学病院の手の外科と麻酔科、総合病院の整形外科とリハビリに通院中。
治療のことや普段のことなど色んなことを書いてます。

麻酔科の受診行ってきました爆笑

14時過ぎに主治医の先生が

外来に来た姿を見かけて

その後直ぐに診察室に呼ばれました!!


前回のブロック注射は神経の近くに

打ったと思っていたら

「前回は神経の中に打ったからね。

貫いたなって分かったから。」

と言われましたびっくり

それで痛かったわけですね(笑)


最初は効果を実感出来なかったけど

2日後くらいから痛みは軽減流れ星

仕事中にふと、

あれ?そういえばそんなに痛くない!

と嬉しくなりましたルンルン


それと受診の頻度を月2回から

1回に減らそうと考えてることも

伝えれましたニコ

すると「今仕事忙しい?」と聞かれ

頷くと「今は忙しいと思うんだけど

この時期に減らしちゃって大丈夫?」

と言われましたキョロキョロ

なので、3月も一応月2回の診察の

予約を撮ってくれましたコアラ

で、調子が良ければキャンセルの

連絡を入れるということで📱


色々考えて下さって

本当にいつも助かってますクローバー

と言っても2月は再来週に

診察の予約入ってるので行くんですがてへぺろ


私の今後の治療は内服と注射に

なっていく思いますひらめき電球

どの注射の方法が1番いいのか

再確認したくて今日は腕神経ではなく

星状神経節ブロックをやってもらいました!!

9ヶ月ぶりにやりましたちょうちょ

やっていた時は呼吸苦と体調不良が

続いたのと効果が乏しくなったので

腕神経になったんですがうずまき


今日は少し呼吸苦もありましたが

酸素飽和度下がっても96%までで

何とか頑張れましたグッ

打って直ぐホルネル徴候ありウインク


これで痛みの方にもしっかり

効いてくれるといいな星