学習センター主催の
信夫山散策会が本日有り、参加してきました。
信夫山は275mの低山で福島市の真ん中に
ポツンと佇んでます。
朝、集合場所に行くと、野良猫がご挨拶にきました。
食べる物は持ってなかったので、ごめんねと伝えましたが、ニャーニャーとまとわりついてきました。
それでは出発です。
真夏の気温では有りませんでしたが、十分汗をかきました。
途中山伏八幡宮にも猫がいて、お出迎えしてくれました。
そして頂上へ。
福島市の中心部が見えます、やっぱり小さな町ですね、再認識した街並みでした。
後は降るだけ、楽しい散策でした。





