信夫山散策 | 日々キラリ☆楽天的思考ブログ

日々キラリ☆楽天的思考ブログ

日常生活の中で楽天的に体験・感動したキラリ☆内容を綴ったブログです。

学習センター主催の

信夫山散策会が本日有り、参加してきました。


信夫山は275mの低山で福島市の真ん中に

ポツンと佇んでます。




朝、集合場所に行くと、野良猫がご挨拶にきました。






食べる物は持ってなかったので、ごめんねと伝えましたが、ニャーニャーとまとわりついてきました。


それでは出発です。




真夏の気温では有りませんでしたが、十分汗をかきました。


途中山伏八幡宮にも猫がいて、お出迎えしてくれました。




そして頂上へ。



福島市の中心部が見えます、やっぱり小さな町ですね、再認識した街並みでした。


後は降るだけ、楽しい散策でした。