こんばんはクローバー

日に日に桜がどんどんと咲いていきます桜

寒冷地はまだまだ寒暖差が激しく

朝晩と日中の気温差は15℃。

朝はダウン着たくなりますおばけくん

寒暖差ってちょっと嫌だけど、

桜を見たり小鳥の囀りを聴いていると

癒されます(*´∇`*)


花花花


さてさて、今日はパコマさんから

『ハンディフローマジック』を頂きました。

ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



台所掃除が楽しくなりそうですねオーナメント


ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


そして、今日のお題は緊張しないコツ。


緊張しないコツ


私はそんなものないと思います。

ですが、緊張している事を認めてしまうのが

一番かな?と思います。

『うわ〜遂にこの日が来ちゃったよ。

めっちゃ緊張するじゃん。

やだなぁ…後30分で家出ないと。

緊張してるからか勝手に咳まで出るし。

出来る事なら行きたくないなぁ』

なんて自分の心の声を言葉にして

ブツブツ呟くんです。


呟きながら片付けたり、メイクしたりブラシアイシャドウ


自分の心の声を聞いて

『うんうん、そうだね。

緊張するね。

じゃあ行くのやめる?』

なんて親友に相談されてるみたいに

やりとりする。


『準備出来たし行く!』

そう答えが出る頃には

緊張も和らいできます音譜


そして、また本番出先で緊張してきてしまったら

『折角ここまで来たけど、やっぱりやめる?

そうだね、やだよね。

出来る事ならやりたくないよね』

なんて自分を大切にしていると

乗り越えられます(*^▽^*)



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する