馬車道のフレンチへ | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

昨夜は馬車道へいきました。

美しい歴史的建造物、お洒落な街並み、美味しい食事、道を行き交う穏やかな浜っ子に、ほんのり感じる海風、横浜の良さを再確認した夜でした。


数年前まで、横浜の病院に勤めている時は横浜に住んでいて、その頃には、気軽にみなとみらいに行ったり元町をぶらぶらしたり…謳歌していました。
今思えばすぐにこのような素敵な街に出られて幸せだったなぁと感じます。

海が近いのもいいですよね。



さて、この日、向かったのはフレンチレストラン【ストラスヴァリウス】

楽しい仲間とありがたいことに、個室でゆっくりいただくことができました。



こちらのお料理の器は日本的ですが、お味は王道フレンチ。
家庭的な温かさもあり、本格的でもあるお料理達でした。


ホワイトアスパラの冷製ポタージュは胃腸も喜ぶ素材の甘さ。
体に良いものしか入ってないのが伝わってきます。


特にいろいろ食べれる前菜はワイン好きにはたまらない…。
真ん中はカラスミがアクセントのエスプーマ。
自家製のスモークサーモンもおいしかったし、お肉のパテも美味。



温前菜はフォアグラ。
久しぶりのフォアグラ。
ワインに合います。


鯛は濃厚なアメリケーヌソースで。
ホタテ、エビも入っていて盛りだくさん。

お魚、柔らかかったなぁ。


お肉は牛フィレ…。
お腹の様子を見て小さめにしていただきましたが、普通サイズにしても良かった位おいしかったです。笑。

お皿も素敵です。

マダムもシェフも優しくて楽しいひとときを過ごすことができました。



馬車道には新しくお洒落なゾーンがお目見え。
ビルボードができていました。



新しく出来ているスペースも横浜らしさ満載。
やっぱり横浜、大好きラブ

なかなか東京から外に出れなかったけれど、やっと外の空気を吸えた感じがしました。


それでは皆様、良い3連休をお過ごし下さい。





☆白衣の監修・モデルをしています☆