女医会@ラ・ブリアンツァ | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

先日、仲良しの女医さんと総勢6名でおいしいイタリアンを食べに行きました。

向かった先は六本木ヒルズにあるla Brianza(ラ・ブリアンツァ)です。

白トリュフが入荷したとのことで、この日は特別な白トリュフコースとなりました。

まずはフォアグラの一口前菜。
バニラアイスが溶けないうちに…ラブ

シャンパンで楽しみました。
女医さんのお友達が、ワイン教室に通っているので今回のセレクトは彼女にお任せ。
一本目はすっきりとした飲み口。

フォカッチャに…

香ばしいパン。
これだけでもすごく美味しくて、一本目のシャンパンはあっという間になくなりました…笑。

そして2本目。今度は少しコクのあるシャンパン。

いくらと貝のカッペリーニ。


エビと生ハム、レンコンのコロッケの前菜。
えびには脂がのっていて、とろける味。 

チーズがかかったフォカッチャ。
こちらもとてもおいしかったです。

いよいよ白トリュフの登場。
目の前で擦って入れてくれます。
香り素晴らしく、五感で楽しむお料理でした。

少しオレンジ風味の白ワインと共にいただきました。

パスタは2種類。
トリュフをかけてくれました。
ん〜ラブラブ秋の味。



お口直しはトマトのシャーベット。
アメーラトマトだそう。

メインは熟成肉。
みんなお肉を見ると笑顔…笑。

そして撮影…笑。

赤ワインは1本目はキャンティ、2本目はバローロで楽しみました。
バローロは初めていただきましたが、男性的な強さのある赤ワインでした。


美味しい秋の味覚と芳醇なワインを楽しみました。

私のまわりの女医さんは皆さん、聡明でお美しく…目の保養もできましたニコニコ

また次回が楽しみです。




☆プレジデントにクリニックの会員制サービスが掲載されました☆
※こちらから記事は読む事が出来ます。→プレジデントオンライン

ご興味ございましたら、是非資料請求をなさってみて下さい。→「資料請求」はこちらから…。






☆白衣の監修・モデルをしています☆

{01503A76-2B5F-4F05-89E5-58DB31C732A7}


 
ストレッチ素材で着やすい白衣です。
詳しくはWEBにて…音譜
{C653A4B4-8CE4-4B7B-B2A7-D7FDDF64DA46}