本当の気持ち | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄です照れ


先日のお客様(Kさん)の話です。

久しぶりに来て下さったお子様連れグループ。



この方達は、皆さん実家は関東で

「お盆休みは実家に帰った〜?」

って聞いたら、1人の方が

実家の同じ敷地に住む弟家族の話を始めました。


そのお嫁さん(義妹)は、

毎日、朝から実家の両親に子供を預けに来て

自分は家にいるそう。(何にもしない)

両親は、朝からその子にジャムパンを食べさせ

ビデオを一日中見せてるそうです。


その様子を見たKさんは、

朝からジャムパンも、ビデオも考えられないガーン

見かねて、その子の昼食も自分の子と同じ様に

作っていたそうです。


なんとかならないものか…

と弟に言っても、

苦労している(様に見える)お母さんに言っても

このまま波風立たなく生活出来たら良い…


と、何も変える様子もないそうですキョロキョロ


その何にもしない義妹に腹を立てている訳です。




私のブログを読んで

他人がどうこう言っても、

本人が気づかないと、何も変わらないんだ…

と、共感してくれて(嬉しいピンクハート)

なんでもここでは言えてしまうウインク

…なんて不満をぶちまけていたのですが



話をしていて、このKさん、

「羨ましかったんだ」

と言う事に気付き、口にしたら涙が流れました。

遠い実家に頼れず、

一人で頑張って来たんだなあ…えーん

子供に、体の良い物を食べさせようと

頑張って来たんだなあ…えーん

旦那さんの実家とのギャップにも

一人で頑張って来たんだなあ…えーん


たまの実家に帰ったら

甘えて、のーんびり休みたかったんですねウインク


この気持ちに気付いたKさん

凄く凄く素晴らしく、もう私も感動しましたラブ



そうして自分の本当の気持ちに気付いて

受け入れる。

それも自分を大切にするって事なんですね!!


このグループのメンバーは

皆さん、素直で素敵な方ばかり爆笑


持って来てくれたお菓子(持ち込みOKです)を、

「百合栄さんも一緒に食べよう音符

と、雑談しながらポリポリするのは

本当に楽しく、嬉しく、癒される時間でしたラブ




こうして、私もお客様にいろいろ教えてもらって

なんて幸せな仕事させてもらってるんだキラキラキラキラキラキラ

と改めて思いましたラブ


ありがとうございますハート