私の使命 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク

昨日は

毎月第3土曜日に開催されている

柘植道子先生の「セルフコーチング講座」

でしたおねがい

セルフコーチングでは

自分自身を知る
潜在意識を顕在意識に具体化していく方法

などを学びました。


自分の良い所(これがなかなか難しい💦)と、
他人からみた私の良い所


を照らし合わせて
重なっていた所が

自分自身の中にあるもの


として、確認していくワークや


自分自身と向き合って
最後に

自分の使命

を認識していく。というワークをやりました照れ


自分自身にじっくり向き合っていく…言葉にする

という作業は、

途中難しいえーんつらいえーん

という感情が湧いてきましたが


出てきた自分の使命を見て

やっぱりこれだったなぁラブ

と感慨深い思いになりましたキラキラ


すると、過去の色んな経験や思いが

全て繋がっているんだ…と納得出来ました爆笑


これを通して

自分の使命

って

活躍している人を見て

自分は、あんなに凄くはない

とか

何か特別なもの

とか大げさに思いがちですが(私だけ⁈)



使命って

命を使うって書くじゃないですか?

自分の命を使って

人のお役に立てる事に

喜びが湧いてくるもんだと思います照れ


だから、使命ってひとつじゃなくて

沢山あるんじゃないかなぁと思います。


ポイントは

自分も嬉しい他人も嬉しい

そこだと思います。

本当それは、人それぞれ。



映画「かみさまとのやくそく」で

子供は、まずお母さんを幸せにする為に

生まれてくる。と伝えていますラブ

赤ちゃんがいるだけで

自然と周りは笑顔になりますよね?

それも、生まれたばかりでも

もうお役に立っているんですよね〜音符



お母さんなら

家族にご飯を作って

「美味しいね音符」って喜んでくれたら

それも、あなたにしか出来ない使命なのかなぁ?

と思いますウインク


そうやって小さい喜びが広がって

もっと大きな幸せを感じられたら

さらに沢山の方のお役に立てる事に繋がっていく

と思います爆笑


それって素敵ハート