焼きプリン | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク


ゆりえみのピザランチピザ

お任せメニューです。

旬の食材を使う事が多いです照れ


えー?こんなん食べた事ない爆笑

って言われる事も度々あります。

例えばここ最近は

たけのこピザ

なんてものを出してます爆笑

以外に好評なんですよ!


そして

食後のデザートショートケーキは、月替わりです。

今月は「焼きプリン」でした。



どうして毎年5月は「焼きプリン」なのか?

と言いますと…

「子供の日」と「母の日」があるから(笑)

この「焼きプリン」は

昔、お母さんが作ってくれた味

を思い出して嬉しくなるからですラブ

お母さんが作ってくれなくても

喫茶店で食べた「プリンアラモード」

が、凄いご馳走だったとか…(年代感じる)


嬉しい、優しい味のするお菓子なんですね!!


それは、プリンそのものの味に加え

思い出が一層美味しく感じるんだと思います照れ


プリンをお出しする私も

嬉しくなるんですラブラブ

皆さん、一口食べると

幸せそう〜な顔になるからです爆笑



お母さんの作ってくれる料理って

大好きなものもあれば

あ、またこれかぁ…って苦手なものもあるんです

でも、思い出すと

また食べたくなるハート嬉しくなるハート

だから飽きないんじゃないかなぁ?


「cafeゆりえみ」は

そんな場所でありたいなぁ〜って

今月のプリンを出していて

思いました。


苦手なものでも頑張って食べてみてください(笑)