神社巡りの旅 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク


金曜の夕方から

主人と車で、

千葉県の鹿嶋まで行ってきました。

鹿嶋と言えば

Jリーグの「鹿島アントラーズ」で有名ですねウインク


そもそも、行きたいと言ってたのは主人。

神社、仏閣巡りが好きで

神社、仏閣巡りに興味なかった私が

今年に入ってからも

氏神さん、伊勢神宮、二見興玉神社、浅間山の金剛峯寺、松尾観音寺、椿大社

と参らせて頂き

今回は

「日本三大神社」と言われる

千葉県の「鹿島神社」と「香取神社」に連れていってもらう事になりました爆笑

三大神社のもう一つはもちろん「伊勢神宮」です。


「鹿島神社」は、

{CEB8C56B-899A-43AA-8C00-579F5B0E713F}


人生のターニングポイントを迎える人にオススメ

「香取神社」は、

{2B674B0C-B7BE-4709-B668-1D0C9C496447}


人生の勝負に出る人にオススメ


なんだそうです照れ


遠いところなので、主人の車中が心配でついて行きましたが、行きも夜中なので寝て


帰りには風邪ひいたのか、熱で身体中が痛く、

車中、寝てばかりいた私でした笑い泣き


映画「かみさまとのやくそく」の上映会にあたって

ある意味、ターニングポイントや勝負時なのかも知れないなぁ…

と思いながら、

無事、お参りさせて頂けた事に感謝した、強行千葉旅行でした照れ

もちろん、連れて行ってくれた主人にも感謝ですキラキラ


帰りの車中で撮った富士山。

{C4B4CB24-3E91-4CE8-AC60-1DBAD80089C8}