まるちゃん | Anandaのママ日記

Anandaのママ日記

アメンバー記事を読みたい方はメッセージにてお名前をお知らせください。確認後に承認致します。

久しぶりになりました。

(最近のブログ更新の挨拶か)


ブログを書くことが好きだったけど、前ほどブログにこだわらなくなってしまった。かといってインスタもそんなに投稿してないし、なんだったら猫のインスタになってしまった。




Before 





After


本当にぼろぼろだったまるちゃんは、いまではふっくらふわふわつやつやに。甘えん坊の坊やになりました。ほんとここのところ、猫にモテまくりだわ!



みんなによくしてもらって、まるちゃん幸せ者だね。うれしいね。


年明けにまるちゃんが来てから、本当にドタバタだったけど、今はすごく良い感じになりました。来た時はすごく弱ってて、どうなるんだろうかとハラハラしていたから「すべてがまるくおさまりますように」と、願いを込めて『まるちゃん』という名前を付けました。一番良い感じで着地して一安心です。みんなも嬉しそうだし、まるちゃんものびのびしているし、私もまるちゃんがいてくれると安心する。




なぜか合成写真みたいになる笑

隣の神社にいたまるちゃん。



雨の日は大家のじいちゃんの家の屋根の下にいた。



朝ごはんを待っているまるちゃん。

私より店にいるよ。



井戸まる。

私のiPhoneにはまるちゃんしかいないのか。




窓まる。



まるちゃんは自分の存在でご飯をもらえるようになりました。皆様からのありがたい献上品を吟味しています。



あたいのことも忘れないでよね。


にゃー子の存在なくして、まるちゃんを保護することはできなかったので、すべてはにゃー子のおかげだよ。







毎日豊かな気持ちで過ごしています。こんな日々が待っていたなんて、何年か前は想像すらしたことがなかった。なんでいまこんなことをしているのだろうかと、不思議に思うもの。


根強い人間不信が徐々に雪解けしてきているなぁと感じる今日この頃。周りの人たちと比較することがなくなったなぁ。そもそも他のことを考えることも減っている。比較して落ち込むというよりも、なぞに周りとおんなじ感じでいなきゃ!!と、必死でした。個性を抑える方にチカラを使っていた時は、とにかく疲れていたし、自分に無理をさせてきたなぁって思う。


ごめんよ。過去の自分よ。


「しなきゃ!」という思考に陥った時、それは「しなくても良い」もしくは、「しない方が良い」という表現に脳内変換される(自動で)


工事もやっと終わったよ。この物件まじで私意外に操縦できる人いない気がする。不思議にみんな祓われていく。お店をやる時に私は、今までの流れを断ち切りたかったのだろう。最初はぜんっぜんわかってなかったけれど、5年かけて完全に祓われた。


よく見られたいとか今だに思わないわけでもないと思うけれども、それよりもわたしは自然な感じでみんなと関わり続けたい。安らぎとか癒しとかって、だいたい自然の中にあるものだと思うし。良い感じの言葉を放っても、発するものがすべて物語る。


言葉じゃないところでの会話を意識的にするようになってから、自滅して消えて行った人もいるし、より一層深く繋がれた人もいる。言葉は思考で、思考は過去の環境で作られるから、言葉を聞きながらいろんな情報が勝手に降りてくる気がします。


なぜこんなに簡単なことを誰も気が付かないのだろうかと、ずっと不思議に思っていた。子供の頃から感じていた違和感は結果的にすべて合っている。


でも自分の感覚を信頼できないと、あるはずのものがなにもないものになってしまう。自分を理解することは自分の感覚を信頼すること。自分の感覚を言語化することができると、自分への信頼は確かなものに自然に変わる。



動物達はとても自然体。気まぐれ。



あたいたちは気持ちのままに素直に生きているだけで、なぜかみんなに可愛がられるのよ。