【うつ病は「心の風邪」⁉️】製薬会社が展開した驚くべきキャンペーン | cafemochaのブログ

cafemochaのブログ

 ☆ 今日の出来事 ☆ 楽しくなること ☆ 

なぜ、日本でうつ病が増えてしまったのか?について、吉野敏明先生が語っております。

健康な人に薬を売り体調を崩させて、本格的な持病にさせるシステム。そして、本当の病気になって、とうとう治らなくなります。

 

10年以上前の私の話。

年末から咳がひどくなるインフルにかかってしまい寝込みました。緊急で病院へ行けば良かったのですが、ちょっと我慢して、正月が明けてから病院へ行きました。

「あなたは喘息ですよ、薬を出しますから、飲み続けてください、止めると死んでしまいますよ。」

と言われました。

心の中では、「喘息なわけない。」と思っていましたが、アトピー持ちの私は、ドクターに脅されて「そうなのか・・」と薬を飲むことにしました。

 

2晩め、深夜に突然目が覚めて、動悸が始まりました。。目がカーッと見開いた感じで眠気は吹っ飛んでいます。

とにかく自分ではない感じがして恐怖しかなかったです。

大袋3つに入った2週間分の大量の薬、捨てました。

その後、特になにも起きませんでした。

だって、私は喘息じゃないもん。

自分のからだは、自分がよくわかってる。