猫邸スタッフから近況の報告がありましたが

膵炎思った以上に進行が早いです…。

それに伴い食欲がガックリと無くなりました。

今まで、風邪の子や病気になった子がいても抗生剤を飲ませ、食欲増進のお薬を嫌がりながらも飲ませたり、強制給餌をしていましたが

今回ユノさんには「無理なくユノさんが笑っていられるように見守る」という方向で病院の先生、保護主さん、猫邸スタッフと話し合って方向性を決めていました。

なので、食べたい時に食べたいものを食べ、ご飯は無理に食べさせたり、苦くて大っ嫌いなお薬を無理に飲ませることも辞め、続けられる治療や緩和ケアを続けていこうとなっています。

この10日ほどで体重もびっくりするくらい落ち、少し顔つきも変わってしまったかもしれません。

でも、ユノさんはそれでも呼ぶと「んにゃ」と返事をして撫でると目を細めてゴロゴロとしてくれます。

いつもの様に「さぁ、なでなさいよ」と甘えてくれます。


まだ、もう少し。こうして撫でさせてほしいよ。

ユノさん。