「うりえる救急箱」

 

ウリエルの仲間たちは

元はお外にいて、食べるものもない、落ち着けるお家のない子や

ブリーダー崩壊、劣悪な環境で育った子たちもいます。

 

そして元気いっぱいの子たちのなかには、怪我をした子、持病がある子を保護することもあります。

猫ボランティア活動は国や自治体からなにか助成金などがもらえるわけでもないので、

今までは保護猫さんが病気をすれば、

保護主さんや、助けたい!と思った目の前にいる人が、我が身を削って負担するしかありませんでしたが

もちろん保護主さんにも生活があり、ウリエルも今いる仲間たちの生活を脅かすほどの負担は背負うことはできません。助けられる命とそうでない時の選択を強いられることも時にはあります。

そんなとき、「お手伝いができますか?」とお声をかけていただくことがあります。

そのお気持ちはとても嬉しくありがたく、私たちや保護主さんの心の支えになります。そしてその気持ちが助けられる命に繋がります。

そこで

ウリエルの仲間たち、そしてまだ居場所のない猫さんの医療費になる命を繋げる基金として「うりえる救急箱」を作らせていただきました。

月額に応じて毎月自宅にウリエルのみんにゃからのプレゼントが届きます。

 

ご興味のあるかたは、HPのうりえる救急箱をご覧ください。

 

そして

明日のことを、明後日のこと、未来のことを当たり前のように思い浮かべられることは本当に幸せなことです。

「ちゃ〜が寒い日が近づいてそろそろ鼻炎がひどくなるな〜」とか

「さんちゃん、これから冬にむけてもっとむちむちふわふわになるだろうな」とか

「せらちゃん来年のお誕生日はどんなドレスにしようかな」とか

「年末年始はだれがずっとのお家でゆっくりぬくぬくできるんだろう」とか。

もしもお外にいて助けてもらえなかったら、考えられなかったウリエルの仲間たちの未来をこうして当たり前のように想像して幸せな気持ちになれるのはウリエルを今日まで支えてくださった皆様のおかげです。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

幸せな想像の未来がみんにゃの明日に繋がるように…

これからもウリエルスタッフ一同頑張っていきます。