アイアイが本日カフェウリエルを卒業することになりました。

 

 

アイアイは、

とある公園で衣装ケースに入れられ遺棄されていました。

もともと人のもとで育った子なので、とっても人に慣れていていい子です。

 

そしてボランティアさんによって綺麗にケアしていただき、

カフェウリエルにやってきました。

 

カフェでは、初めてこんなに猫さんがたくさんいる環境にドギマギ…

大きい体に反してちいさくちいさく縮こまっていました。

周りの猫さんになにされても震えながら顔を埋めていました。

 

そこでゲージを猫さん部屋に置き、自分だけのスペースを保ちながら慣れていくことにしました。

ゲージの中ではご飯もよく食べ、トイレもちゃんとできているのですが

いざゲージをでて猫さんの前に出ると、体を小さくしてピクリと動かず…

 

昼間は皆と同じスペース、夜はひとりケージの中でと過ごしていましたが

アイアイの身体は日に日に小さくなっていきました。

 

もしかしたら…、もう少ししたら…、

慣れてくれるんじゃないかな。

そんな期待をしながら様子を見ていましたが、ご飯を食べる量も少なくなり…

水まであまり口にしなくなりました…。

 

もうここでは無理なんだな…と決断し、その後は病院でいただいたお薬を飲みながら少しでも体重が増えるようにとバックヤードで暮らしていました。

 

そして、今日

保護主さんと一緒に帰り、カフェを卒業することになりました。

 

次こそは幸せのおうちをみつけようねと約束していましたが、

アイアイに負担をかけるだけとなってしまい、本当に申し訳ないです

 

アイアイは穏やかで優しくて本当にいい子です

 

必ず幸せなおうちがまってるから、それまでにもりもりご飯をたべて

ふくふくでふわふわになるんだよ!

 

みんなアイアイの幸せを願っているからね。

 

これからアイアイは保護主さんのお家で個室隔離され元気になるまでゆっくり様子をみていくことになりました。

そのあとは譲渡会などにでてずっとのおうちを探します。

 

これから辛いことにあわず、たくさんの幸せしかない日常が

アイアイにありますように。

 

 

保護猫カフェウリエル