4月になりましたね

桜が咲き始めました~

 

 

 

 

心理カウンセラー

心屋流絵本セラピストの

としちゃんです

 

 

 

新年度が始まり

朝ドラも次の朝ドラが始まりました

 

 

 

朝ドラ「ブギウギ」の最終回を観て

主人公スズ子が創った世界は

義理と人情の世界だと思いました

 

 

 

その原点は、実家のはな湯にありました

 

血のつながりより濃い

心でつながった人たちで

いつも賑やかでした

 

 

 

おかあちゃんから受け取った価値観

義理と人情

 

自分のことは自分でやる

やれないことはやってもらう

やれることはやってあげる

 

生まれてきたからには義理があるねん

義理を果たすのが人情や

この世は義理と人情だらけやねん

 

 

 

スズ子は悲しみに打ちのめされたときも

羽鳥先生から贈られた曲を歌うことで

乗り越えてきました

 

周りの人も

歌で励まし応援して

 

 

 

血のつながりより濃い

心でつながった家族は

 

義理と人情の世界で

対価ではない世界観でした

 

 

 

そして

朝ドラの主人公となった

槙野万太郎

福来スズ子

 

今回の朝ドラ

猪爪寅子 は

 

同じ時代を生きていたんですね

 

出会っていたのかはわからないけれど

 

自分らしく自分の人生を生きた人たちが

同じ時代に生きていた

 

 

 

私も自分らしく自分の人生を

生きていけるのがとっても嬉しい

 

 

 

新年度を期に

新たな一歩を踏み出しました♡

 

 

 

 

 







 

 

 

 

 

  
  
 

 ダイヤオレンジ 心屋塾オープンカウンセリング開催します!  

   

■ただいま募集中

心屋塾オープンカウンセリング  対面

 千葉・新浦安
 4月20日(土)
 13時30分~15時30分
             
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
        

無料(但しお気持ち金制)        


コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」
悩み解決の糸口が見つかります。
何回でも参加できます。

ご参加お待ちしてまーす!  

 

 

 

 

■ただいま募集中
個人カウンセリング
 対面 : 千葉・東京

                             
詳細・お申し込みはこちら






​​​​​​​こちらは準備中です!
心屋流絵本セラピー

「うっかりしあわせになっちゃう」
      絵本セラピー

image
 

              



 

 

 

 

 

 

心屋公式ホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…