心も身体も土台が大事

心と身体はつながっている

身体の土台は胃腸です

 

 

 

心理カウンセラー

心屋流絵本セラピストの

としちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このシリーズの本、あと2冊読みたい!

 

こちらの本の著者

堀江昭佳さん(漢方薬剤師)の

インスタ堀ママ hori_mama

漢方オンライン講座で学びながら

 

自分の身体で実験して

身体を整えてきて思うのは

 

 

 

心屋リセットカウンセリングと

堀ママの漢方は似ているところが

あるということです

 

 

 

心屋リセットカウンセリングは

根本原因にたどりついて本来の自分になる

土台が整う

性格が変わっていく

 

 

 

堀ママの漢方も根本療法なので

土台を整え、底上げしていくことで

体質が変わっていく

 

 

 

どちらも土台を整えることで

心が整う 性格が変わっていく

身体が整う 体質が変わっていく

 

 

堀ママは、スピリットの視点からも見立てて

アプローチしていくので

より深い学びになりました

 

 

 

 

ぢんさん(今は佐伯仁志さん)と

堀ママ(堀江昭佳さん)も

つながっている

 

 

 

血流って、漢方では「血」と「気」の流れ

 

「気」新陳代謝や元気のエネルギー

「血」血液、栄養、ホルモンを

   すべてまとめたもの

 

「血」も「気」も胃腸で作られる

 

胃腸が元気だと

他の五臓も元気になっていく

 

これ超大事

 

 

 

私は、季節の養生も取り入れて

身体を整えながら

冷え症も改善中で、以前より

過ごしやすくなっている

 

 

 

昨年、秋口に風邪をひいてから不調が続いたとき

何が原因だったんだろうと考えたら

 

涼しくなったので、薬膳はちみつ塩レモンを

やめた頃からだったのです

また飲み始めたら元気になったのでした

 

 

 

冬でも運動して汗を流している私には

汗で流れ出た気も補ってくれる

薬膳はちみつ塩レモンは

一年中必要な飲み物でした

 

 

 

3月で講座は終了するけれど

病気や身体の不調を自分で治すを

これからも続けていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋BeトレSeasun2 2月のテーマは

「失敗」

 

気になったら、心屋公式ホームページからどうぞ!

 

 

 

 

 

たくさんの動画のお申込み

ありがとうございました♡

 

お申し込みは心屋公式ホームページからどうぞ ベル 

   

 

 

 

 

 

  
  
 

 ダイヤオレンジ 心屋塾オープンカウンセリング開催します!   

   

■ただいま募集中

心屋塾オープンカウンセリング  対面

千葉・新浦安
3月22日(金)
13時30分~15時30分  

       ベル
詳細・お申し込みはこちら  

無料(但しお気持ち金制)        


コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」
悩み解決の糸口が見つかります。
何回でも参加できます。

  ご参加お待ちしてまーす!

 

 

 

 

■ただいま準備中
心屋流絵本セラピー
「うっかりしあわせになっちゃう」
      絵本セラピー

image
 
  





個人セッション 対面

千葉・東京

              
個人セッションお申し込みはこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…