昨日は、ナズルワン心のからくり道場の日でした

3月のテーマは「許す心を育てる」

 

 

 

心理カウンセラー&

絵本よみきかせセラピスト®の

としちゃんですピンク薔薇

 

 

 

 

許す心は高度な技術がいる

成熟した感覚

 

本能だけで生きていると理解できない

 

 

 

こちらの二つは、「許す」だと思いがちだが

本当の許すではない  落とし穴でもある

 

1,自分が我慢して相手に合わせる

   これは、いい人のフリをしているということ

 

2,自分には関係ないや、だから許す

 

 

 

私もやっていたなというのがいろいろあって

その一つに、受け取り拒否をしていました

 

褒められても、「いえ そんなことはありません」などと

 

差し出された愛も振り払っていたしね

 

今は懐かしく思い出される 笑

 

 

 

正義感から恨みに変わっていく

これは正義感が強い人ほど

 

恨みが残っていると循環の流れが変わってしまう

 

自分のことでもあったし

最近、誤解から起きた出来事から見えてきたこと

 

そこは、一見豊かに見えるけれど

実は、戦う世界で、服従の関係でした

恨みを残していることから

そういう世界になっていました

 

私にそのことを教えてくれた出来事だったんですね

 

 

 

他人を許して、自分を許して

本当にやりたいことに踏み出したら

自分の尊厳を取り戻し

次のステージにいます

 

心と身体と魂がつながるって

こういうことなんだね

 

 

 

見えない世界の人たちが教えてくれているような

不思議なことがあるのだけれど

今、大事なことは

流れに逆らわないことだそうです

 

 

自分を大切に生きていこう♡

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ただいま募集中
個人セッション・対面
心理カウンセリング&絵本のよみきかせ
千葉・東京
個人セッションお申し込みはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ただいま募集中
個人セッション 対面・zoom
(こちらは絵本のよみきかせはありません)
千葉・東京
個人セッションお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…