インスタ堀ママの講座

五臓編が終了しました

 

 

 

心理カウンセラー&

絵本よみきかせセラピスト®︎の

としちゃんですピンク薔薇

 

 

 

2年近く、堀ママと一緒に

楽しく一歩一歩

体も心も整えてきました

 

 

 

自分の体で実験してきて驚いているのは

これはつきあっていくしかないだろうと

思っていた

アレルギー体質と冷え症が

改善してきていることです

 

 

 

肝へのアプローチから胃腸も整えて

土台ができたので

約半年で漢方は終了になりました

すべて血流が解決してくれる に

つながりました

 

 

 

まず、基礎の土台を築いてあげることが大事

体力があって初めて病気を治すことができるから

 

 

 

質問コーナーで、一緒に受講している皆さんの

相談を聞いていて思うのは

体と心はつながっているということです


この視点や五臓の関係性などからの

堀ママの見立てを聞くことができるのは

なるほど〜と思うことばかりで 面白い


自分の病気や不調を自分で治したい の

学びを深めていける


 

 

 

今の時代、寝ることがないがしろにされている

自分が元気じゃないと 誰も元気にできない

 

寝ないことには病気は治らないし

人生うまくいかない

 

 

 

ほんと、そうでした

 

 

 

体が整ってきたので

五臓編で終了にしようと思っていたのですが

最終回で、愛があふれている堀ママの

話を聞いていたら

母のことを思い出し泣けてきました

 

 

 

まだまだ堀ママの話を聞いていたいので

次の婦人科編も受講することにしました

 

 

 

自分を大切に生きましょ💕