好きな運動を再開して約2週間

体の違いを実感しています

 

 

 

心理カウンセラー&

絵本よみきかせセラピスト®の

としちゃんですピンク薔薇

 

 

 

私は、やっぱり筋トレが好き

心地よい疲労です

 

ずいぶん久しぶりの

エアロビクス初級も楽しい

気分爽快音符

 

 

 

今回、体組成分析カルテというものを

いただいて、嬉しくなりました

 

 

 

以前は運動していても

実は、隠れ肥満だったのです

 

 

 

そんな私が今は標準タイプで

生活習慣病にかかるリスクは低いそうです

 

 

 

この間、私が取り組んだことは

夕食断食・1週間を2回と

血流ゼロトレを毎日 です

 

 

 

夕食断食の効果が大きかったし

血流ゼロトレも1週間で

ウエスト5㎝減でした


体の内側からと外側からのアプローチが

よかったのだと思います

 

自分に合った健康法に出会えてよかった

 

 

 

今回、運動を始めるにあたって

トレーナーさんと立てた目標は

2週間でフィットネススコアを

1ポイントアップする ということで

ゆる~く始めた私に

ちょうどいい目標でした

 

1ポイントアップすると

一般アスリートです

 

 

 

そして、2週間後の結果は

2ポイントアップしてました

 

めでたく

一般アスリートになりました 笑

 

 

 

そしたら、今度はトレーナーさんが

体の偏りに気づかせてくれました

 

 

 

これは、習慣を変えるにつながることで

スマホやパソコンに向かうときの姿勢や

日常生活の中で左右対称を意識することでした

 

 

 

効果のあるストレッチも教えてもらいました

 

これからもゆる~く運動を続けて

元気、健康でいようピンク音符