キムチといえば、やっぱりコレ!!





⚐⚑ キムチビビンバチャーハン(レシピはこちら
⚐⚑ おつまみエビワンタン
⚐⚑ きゅうりの味噌マヨディップ
⚐⚑ 豆腐とわかめと卵のスープ


キムチをそのまま食べることって少なくて、豚キムチだったりチャーハンにするのが我が家の定番ひらめき電球


このビビンバチャーハンは、初めて作ったときから家族みんなに大好評で、キムチを買ったらこれを作る!というくらいお決まりメニューになっていますニコニコ





豚肉、にんじん、小松菜、もやし、卵。

ビビンバのように野菜をたっぷり入れるから、このチャーハン1つで栄養満点キラキラ

キムチの辛さがマイルドになって、子どもたちもお腹いっぱい食べれるのもこのレシピの嬉しいところなんですよね❣️





冷凍庫を整理していたら、ころんと出てきた冷凍えび🦐


量が少ないし、何が作れるかな〜と考えたら、ちょうど焼きワンタンを思い出してひらめき電球


包むえびは少しでも、ワンタンのパリパリ感で十分満足できます♬





またまたきゅうりが溜まってきてしまったんですあせる

なので、今年もそろそろ味噌マヨディップを爆  笑


マヨネーズと味噌が4:1くらいかな?

切ったきゅうりにつけて食べるだけなんだけど、これがあっという間にきゅうりがなくなるんです!

自分でディップできる楽しみと、大好きなマヨネーズで、子どもたちにも相変わらず大人気でしたピンク音符


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


最新のお料理レシピはこちらから → Instagram『tomo_1512

レシピ一覧はこちらから → Nadia『旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

こちらも応援よろしくお願いします😊✨


レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンを押してもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡