本日2回目の更新ですピンク音符



週末はサクサクのキスフライ❣️





新鮮な地元産のキスが売っていたので、週末はキスフライ🐟✨

20匹もあって大変そうだったけど、夫がひたすらさばいて、衣付けは娘ががんばってくれました🙋‍♂️👧

ありがとう〜〜ピンク音符

おかげで美味しいキスフライを堪能できました♡





この日はいつも通り白米を炊く予定だったけど、本当はお赤飯も前から食べたいんだよね〜〜って夫にぽろっと話したら、キスフライに赤飯、合うじゃん!!!って😲


もう夕方だけど、なんとか間に合うかも!って私もやる気が出て、急遽お赤飯に🍚🥢





小豆を30分ほど茹でておけば、あとはもち米と白米半々を合わせれば、炊飯器であっという間の出来上がり✨





浸水なしでラクに作れて、もっちもちの美味しさ♡

お赤飯ってお祝いのイメージだけど、我が家は家族みんな大好物なので、普通の日でもよく作りますピンク音符

レシピはNadiaにありますが、また改めてブログでも紹介できたらなと思ってます😊





あとは、家庭菜園のキュウリがどんどん採れるので、キュウリ消費の春雨サラダ左矢印レシピはこちら

これまたいつも通り、子どもたちにも大人気で。

◯回おかわりした!私は◯回だけ!とかお互い言い合いながら、最後に残った春雨サラダを誰が食べるか話し合ってました😅

冷たくてちゅるんと食べやすいから、夏は欠かせない副菜だよね!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


最新のお料理レシピはこちらから → Instagram『tomo_1512

レシピ一覧はこちらから → Nadia『旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++   
   

こちらも応援よろしくお願いします😊✨


レシピブログに参加していますブルー音符
こちらのボタンを押してもらえるとランキングに反映されます!  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nadiaのレシピ本に掲載していただきました!
書店、Amazon等で発売中です^^








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

私のレシピが日々のお料理の参考になれば嬉しいです♡