こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!


*_________________________________*



今日のレシピは、
朝食やブランチに!パンサラダナイフとフォーク

ローソンで発売中の『ブランパン』。

パンの生地に穀物の外皮を使用して、
糖質を抑えたヘルシーなこちらのパンを使った
おすすめレシピをご紹介中です!
(ブランパン2個入り/1個あたり糖質2.2g、カロリー65kcal)


カリッと香ばしく焼いた『ブランパン』に、
ガーリック香るきのこと爽やかな大葉を散らし、
ヨーグルトベースのヘルシーなドレッシングを合わせましたひらめき電球


大葉の香りがサラダをよりさっぱりと食べやすくしてくれますよグッ


『ブランパン』をちょっとおしゃれに、
おうちでカフェ気分を楽しんでみませんかピンク音符







『ガーリックきのこと青じそのパンサラダ』


▪️調理時間:10分


▪️材料(1人分)


ブランパン・・・2個(1袋)
しめじ・・・(2/3パック)80g
スライスベーコン・・・1枚
ミニトマト・・・2個
大葉・・・約4枚
レタス・・・1枚
ニンニクのみじん切り・・・小さじ1/4

Aヨーグルト(無糖)・・・大さじ1
Aマヨネーズ、粉チーズ・・・各小さじ1
A塩・・・ふたつまみ
Aこしょう・・・少々


▪️作り方

<下準備>
▪️しめじはほぐす。
▪️スライスベーコンは1㎝幅に切る。
▪️ミニトマトは4等分に切る。
▪️レタスは食べやすい大きさにちぎる。


①フライパンにサラダ油(大さじ2/3)とニンニクのみじん切りを入れて弱火にかける。香りがしてきたら、ベーコンとしめじをしんなりするまで炒め、ひとつまみの塩(分量外)をふる。





②小さなな器に【A】を混ぜ合わせてドレッシングを作る。
ブランパンを各6等分に切り、トースターで軽く色づくまで焼く。





③器にレタス、ブランパン、①、ミニトマトの順に盛り付け、大葉もちぎってのせる。②のドレッシングをかける。



<ポイント>

▪️大葉の枚数はお好みで調節できます。




ローソンのInstagramでもご紹介いただいています!
ぜひチェックしてみてくださいね〜グッ







前回ご紹介したブランパンレシピはこちらです⏬ 

【ローソン ブランパン】レシピ公開!!『ごま味噌チキンの和風サンド』