昨日のミートソース、実はこのグラタンに使いたくて作りました。


最近娘のズッキーニ愛がすごいので、ズッキーニのグラタン。


ズッキーニをフライパンで焼いたら、ミートソースと重ねてトップにチーズ🧀

オーブンでこんがり焼いたら出来上がりピンク音符


ズッキーニがみずみずしくて、ジューシー!
ミートソースとの相性も抜群グッ





『我が家の贅沢ミートソース』


▪️調理時間:20分(下準備は除く)


▪️材料(2人分)


ズッキーニ・・・1本(250g)
我が家の贅沢ミートソース・・・約1/3の量
塩・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
パセリのみじん切り・・・適量



【作り方】


<下準備>
▪️『我が家の贅沢ミートソース』を用意する。

①ズッキーのヘタを切り、幅8㎜ほどの輪切りにする。フライパンにサラダ油(適量)を入れて熱し、ズッキーニを並べ、両面に焼き色をつける。軽く塩をふっておく。




②グラタン皿に、ズッキーニ、ミートソースの順に重ね、トップにピザ用チーズをのせる。オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。お好みでパセリのみじん切りをのせる。






【ポイント】

▪️ミートソースの量はお好みで調節してください。

▪️『我が家の贅沢ミートソース』レシピはこちら





Nadiaでもレシピ発信中⏬

『ズッキーニとミートソースの重ねグラタン』#アレンジレシピ
『我が家の贅沢ミートソース』のアレンジレシピ!ズッキーニとミートソースを重ねて焼くだけのお手軽グラタン。ズッキーニがジューシーで、ミートソースとの相性も抜群です! 最近ズッキーニ好きな娘も、大満足の1品でした^^





はじめににも書いたけれど、娘のズッキーニブーム、これにはすごく驚いてます。


娘はズッキーニの肉巻きピカタにハマってただけかな〜🤔
なんて思ってたけど、ズッキーニ料理ってわかった瞬間テンションアップ!

これは本物!確信しました(笑)


そうと分かれば、ズッキーニレシピ、娘のためにもいろいろ考えたいと思ってます。


もともとズッキーニが苦手な私ですが、自分の苦手克服にもなってるし、良いきっかけかも✨



*****************************************


クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************