この蒸し暑さのせいか、さっぱり系のサラダがすごくおいしく感じます。


特に春雨サラダはツルツルっとね!
素麺みたいに、笑


今回は、キュウリににんじん、ハム、卵と具だくさん!





時間のない日は、キュウリとハムだけ〜なんてときもあるけど。

具だくさんのを作るとやっぱり見た目がきれいで、食欲もそそられますねピンク音符



キュウリとにんじんは塩もみをして、水分をしっかり絞ってから加えると、春雨サラダの味がぼやけずにおいしく作れますグッ



詳しいレシピはこちら⏬

『具だくさん春雨サラダ』#夏バテ防止
キュウリ、にんじん、ハム、卵をたっぷり混ぜた、具だくさんな春雨サラダ。夏はさっぱり食べやすい! お弁当に入れるときは、水分をよく切ってくださいね。




この夏も我が家の庭ではたくさんの夏野菜が育ってます。

今年はナスが豊作で🍆🍆
ここ最近はパパと子どもたちで一緒に収穫するのが朝の日課みたいに✨


そういえば、キュウリも育ててたはずだけど。。。あともう少し?


家庭菜園のことはパパと子どもたちに任せっきりで、笑





*****************************************


先日のブログで紹介したズッキーニの肉巻きフライを、Rieさんが作ってくれましたハート

昨年のピカタに引き続き、今回も試してもらえて嬉しいです✨
ありがとうございますー!

RIeさんのブログはこちら▶️ OBENTO & …



*****************************************

クローバーご飯がススムレシピを中心に載せています⏬(レシピ更新再開しました)

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************