週末のこと。

”ズッキーニ食べたい!”うさぎ

いつもの産直に行ったら、ズッキーニを手に取って離さない娘からのリクエスト。



まだ3歳なのにね。
ズッキーニがいつの間にか好きになったみたいで、夫となんだか感心してしまいました✨



この前ズッキーニのピカタを作ったとき、喜んで食べてたから、それを思い出したのかな?


ピカタもおいしかったけど、今回はパン粉を作ったタイミングもあってフライに。





輪切りにしたズッキーニを豚しゃぶで巻いたら、衣をつけて揚げるだけ。





ズッキー二は油との相性が抜群!
豚バラしゃぶの旨味も合わさると、これが最高のおいしさでピンク音符



詳しいレシピはこちら⏬

『ズッキーニの肉巻きフライ』#お弁当#子供も喜ぶ
油との相性が良いズッキーニ。豚肉で巻いてからフライにしました。バラ肉の旨味とサクサクの衣で、ズッキーニをさらにおいしく!




ズッキーニの肉巻きピカタもすごくおいしいので、Nadiaにレシピをのせたらまたブログでも紹介します!






この日は、ポテトサラダに、庭で採れたなすをたっぷり使ったカレースープも。


そろそろ揚げものも億劫になりそうな季節。

夕方はまだ涼しいから助かるけどね〜。



翌日の息子のお弁当は、晩ごはんがそのままスライドしました、笑





お弁当箱の蓋が突然壊れてしまって、すごく残念がっていて。。。

週末にパパとお店に見に行って、念願のカーズのお弁当箱をゲット!


お気に入りのお弁当箱に、大好物の揚げもの。
嬉しさいっぱいの息子でした✨





*****************************************

クローバーご飯がススムレシピを中心に載せています⏬(レシピ更新再開しました)

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************