レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー




珍しく、牛肉で牛あたま






久しぶりに作った炊き込みピラフ。


前に作ったのは、フライパンで手軽にできるピラフだったけど、今回はちゃんと炊くタイプでおにぎり


野菜とお米をバターやニンニクで炒めたら、調味料を加えたスープであとは炊飯するだけ。




このピラフに、珍しく牛肉が登場!

鶏肉や豚肉に比べると、牛肉ってあまり食べる機会が少ないんですよね。
お値段のこともあるけど、あとは使い慣れていないというか。。あせる

お肉も満遍なく楽しまなきゃ!ですねグー



今回のピラフのポイントは、牛肉を後入れしたこと。





一緒に炊くと牛肉が硬くなってしまうので、シンプルにさっと炒めて、塩こしょうで味付けしたら、炊き上がったピラフに混ぜました^^





相変わらず娘ちゃんは、お肉ばかり先に食べて、最後にピラフ。

一緒に食べるおいしさ、まだわからないよね。。

対照的に、5歳のお兄ちゃんは牛肉入ってておいしい〜〜って、ピラフとの組み合わせがお気に入りだったみたい熊あたま



大人はサイコロステーキとかで贅沢に作ってもいいかもね✨


クローバーレシピはこちらをクリック。

『ビーフガーリックピラフ』#炊飯器#子供も喜ぶ
子供も大満足のビーフガーリックピラフ。春の菜の花を添えて。 牛肉は手軽にこま切れを使いましたが、塩こしょうでシンプルに焼いたサイコロステーキやカルビなどを混ぜてもおいしいですよ^^







✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512