レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー







フライパンで手軽にピンク音符



冷蔵庫に卵がたくさん余ってる!
ということで、子どもたちからよくリクエストのあがるオムライスに決定✨

普通のオムライスじゃ、なんかおもしろくないな。。
といつも、新しいメニューを考えたくなる私チョキ


フライパンで手軽に炒めて作るカレーピラフを、オムライスにしてみましたジンジャーブレッドマン


ピラフって普通は炊き込むんだけど、バターで具材とご飯をパパッと炒めれば、ピラフ風がすぐ完成!





カレーと卵って相性抜群だから、オムライスにしたら絶対おいしいよねピンク音符


ソース要らずですごくおいしかったけど、子どもたちには物足りないかな?と思って、上にはケチャップ🍅

カレーの辛さも全然気にならず、娘ちゃんも ”ちゃーはんおいしい" とたくさん食べてくれました^^

あっ、ピラフなんだけどね。。パー
娘ちゃんにとっては、味のついたご飯は炊き込みご飯も含め、全部ちゃーはんなんですうさぎ



クローバーNadiaレシピはこちら(工程写真付きで詳しく載せています)

『お手軽!カレーピラフ』#フライパン#簡単#子供
フライパンで作るお手軽カレーピラフ。スパイシーなカレー味は、食欲が落ちやすい夏でも食べやすい!朝ごはんや休日のお昼ごはんにも^^




----------------------------------------------

『お手軽!カレーピラフ』


クローバー調理時間:15分

クローバー材料(3人分)

ごはん(温かいもの)・・・450g(茶碗3杯分)
玉ねぎ・・・1/2個
にんじん・・・30g
ベーコン・・・50g
スナップエンドウ・・・8本

バター(無塩)・・・20g

Aカレー粉・・・小さじ1と1/2
Aウスターソース、醤油・・・各小さじ1

塩・・・小さじ1/3


クローバー作り方

<下準備>
▪️玉ねぎとにんじん、ベーコンはみじん切りにする。
▪️スナップエンドウは1分ほど茹でて水気を切り、斜め薄切りにする。

❶フライパンを中火で温めてバター(無塩)を溶かし、玉ねぎとにんじん、ベーコン、ひとつまみの塩(分量外)を入れて炒める。

❷玉ねぎが透き通ってきたらAカレー粉 小さじ1と1/2、ウスターソース、醤油 各小さじ1を加えて軽く炒める。

❸ごはん(温かいもの)を加えて、ヘラで切るように具材と炒め合わせる。スナップエンドウを加え、塩で調味して火を止める。


クローバーポイント

▪️スナップエンドウは最後に加えて彩り良く仕上げます。


----------------------------------------------


ちなみに今回作ったカレーピラフは、ベーコンを鶏肉に替えて、スナップエンドウ抜きで作りました熊あたま






✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512