こんにちは
いらっしゃいませ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


kumi アラフィフ  AB型  夫1人 子4人

義両親と敷地内同居中)


内弁慶 静かな頑固者

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP


ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みます。


なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります


詳しい自己紹介はコチラ をどうぞキメてる


✳敷地内同居ネタはコチラ✳

✳私はこんな人。ずぼらネタはこちら✳




ずっと解せないことがあった




夫が朝、トーストを食べた後

必ずこうなっている。


パンくずだらけ



【疑問】

「どうしてこんなにこぼれるの…?」



原因は何だろう?と考えたときに、


一つ思い浮かんだこと。


皿が小さいのかもしれない…真顔




そうとなればすぐ検証。



いつもはトーストのジャストサイズの
皿を使っているので

大きめの皿に変えて出してみた。



さてさて…


夫が仕事に行ったあと
ダイニングテーブルを確認した。



そこには
いつものようにこぼれまくった
パンくずがあった真顔




解せない理由は解明された…!


【答え】
夫には
パンくずをこぼさないように
食べるという概念が無い。



皿が大きくても小さくても
こぼすことがわかったので


洗いやすい
いつもの皿に戻そうと思う







-----✢✢----✢✢------✢✢-----✢✢-----✢✢✢-----

こんな風に私が
自己完結することが多いので
会話がかなり少ない夫婦
だと思われます(笑)


私は
脳と口が直結していないので
考えてから口に出すまでに
かなりの時間が必要で…(汗)

言えば(聞けば)
一瞬で解決することも
かなり時間がかかってしまいます



20年以上夫婦喧嘩がない理由は

これだと思います。


良いのか悪いのかわかりませんけどねウインク







読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい日々でありますように。


kumi