いらっしゃいませ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


【このブログを書いてる人】
kumi  
アラフォー AB型 HSP 

自分さえ良ければそれで良し。
人がどう思うかなんか 知らないもんねー
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)
コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!
ミニマリストに憧れてマス。


詳しくははコチラをどうぞコーヒー

 


✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚


いい夫婦の日は過ぎ去って

今日はいい肉1129の日なんですが

(牛肉は焼いて生姜醤油派)



私と夫のことを書きます


同い年、同じ誕生月、互いにAB型、

付き合って4ヶ月で結婚。

来年で結婚20周年になります。


私達夫婦は20年一緒にいるけど、

互いに理解できていない部分が多すぎる

と思われます。


何故か?


相手に対して、なんでだろ…?

こう思うことがあっても、

聞くことをせず謎のままにして

やり過ごすことが多いからです。



エピソードを一つご紹介

(前ブログ過去記事『わかりあえない夫婦』より)





靴が入っていた空箱が
もうかれこれ1週間以上
玄関に置きっぱなし(夫です)

私たち夫婦は
互いに干渉しません

なので「片付けて」を言わず

何か考えがあるのだろうと
様子を見ていたのですが

一向に動きがないため
今朝 LINE で問うてみました


「前の靴を捨てるのに入れようと思って」

・・・・・・

(´-ω-`)?はい…?


捨てる靴を何故に
箱の中に入れる必要があるのだ


ちなみにその捨てる靴とやらは
車の中に1週間以上入れっぱなしです



「どゆこと?」
返信したかったですが

煩わしかったので止めました(笑)





そして・・・・





箱はそのまんま



ま、いいか。
またしばらく様子をみます





疑問に思っても
すぐに質問しない

「何故だろう」「何してるんだろう」

思うけども

知らないまんまでも
さして問題ない
と、思っている

だいぶん時間が経ってから

「あぁ~。そうゆうことだったのね」と解る

でもそれを口に出さないので

はたからみれば
会話ゼロ

そんな私たち夫婦。


20年ケンカもなく仲良くやってます。

穏やかです。




読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

kumi