皆様ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ


『がっかりする』に共感していただき、
たくさん慰めていただいて
ダメージを負った心が癒やされました

感謝感謝♡


 
kumi  (45歳 AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてちょコーヒージンジャーブレッドマン



そして、がっかりは続くのですが(笑)


(ここからは気楽に読んでくださいね。

もう復活してますので(*^^*))



あの後2時間ほど横にならせてもらって

20時すぎに起きていくと

夫は帰宅し、

子供ともに夕飯を食べ終えていて。



台所に行くと…


夫が使った食器、箸、コップ、

弁当箱、水筒がシンクの中に投げ入れられた状態でそこにありました。



ここでまたがっかりする気持ちがひょっこり顔を出します。






いやいや…いかんよね。


自分が体調悪いときは周りが見えなくなりがち。


辛いのは自分だけとか、自分以外は絶対元気だなんて思いこんじゃいけない。




もやもやする気持ちや、相手に文句を言いたくなるような気持ちが芽生えたとき、

私は↑のような思考になります。



相手に文句を言う前に

相手の行動の理由をじっくり考えたり、

自分に落ち度はなかったのかなどを考えてしまうのです。


そうすると、

交通事故で10対0があまりないように、



私にも過失が1くらいあるかー

って結論付けてしまうことが殆どで。


結局何も言わず、自分の中だけで

もやもやを抱えることになるんです。


(昨日はブログで吐き出させてもらって

消化しました。ありがとう)




いやいや…いかんよね。


自分が体調悪いときは周りが見えなくなりがち。


辛いのは自分だけとか、自分以外は絶対元気だなんて思いこんじゃいけない…



夫、ラインで頭痛いって言ってたし…と。


シンクの中の洗い物には目を瞑ったのですが。




夫は、

私が20時に起きてきてから

0時に寝るまで



ずーーーーーーーっと

オンラインゲームをしていました






やっぱり がっかり通り越して

腹が立ってきたかもしれない。





 



洗えし。



次回完結。がっかり物語↓