マイクラ部、9月からリニューアル。
初めて参加の人も多めでした♪

まずはJAVA版。
昨日のシンプルな道のみの世界は

 

 

 

 

今日でこんな進化を。

奥の方の赤いステージ?は…
わかる人いるかな?

 

空っぽだったコンビニには商品が!!

 

信号できとる。

 

なんかすごい船が!!

 

 

統合版は、初めて参加の人も多かったせいか
若干あらし事件も(笑)

たんぽぽマイクラ部は、基本参加者への攻撃や建築物破壊はNG。
楽しく遊ぶためです。
バトルはほかのところでお願いします♪
もちろん、参加者合意の上ならOKです。

今回、こちらが伝達していなかったため、
ウォーデン大量発生!!

TNT爆弾炸裂!
みんなてんやわんや(昭和)で何とか平和を守りましたが

街は破壊のあとが…

でも、みんなものすごい速さで回復していくからすごいと思った。
なんだかんだ、そんなトラブルも結構楽しかったりしたので、

たまにはいいかもね、こんな日も。

みんなで復旧した後、誰かが花火をあげてくれました!!
雪降るなかの花火、めっちゃきれい!!

 

ほら、ミッキーさんのランドで
最後に花火みるとなんか疲れとか吹っ飛ぶやつ。
あれ効果ですね。
写真なくてすみません…!

さて、街の様子は…

ちょっとみてみて~!!
空に「たんぽぽ」。

 

これ、めっちゃウレシイ!!

作ってくれてありがとう!!
 

道路もかなり拡張してくれていた!!ありがとう!

お店もオサレな家も増えてた。
街灯も~!

 

ケーキ屋さん

 

ポーションやさん


プール?温泉?

 

密です

 

バスもある!!

 

中華っぽい?ピンクのオサレハウス!!
センスって、才能。

 

 

と、こんな感じで毎月遊んでます。

会場撤収時、絵の天才が足跡を残す。


会場はこんな感じです。

 

参加希望の方は、たんぽぽHPのマイクラ部のページからどうぞ♪https://labotanpopo.wixsite.com/tanpopo/minecraft

 

今日も楽しかった♪