未来を創るサードプレイス

フリースペースラボたんぽぽ。


今年の江ノ島ラボたんぽぽ。

ブログ担当はヨネザワです。


快晴✨

今日もよろしくお願いします♪


まだ人気のない参道。

大好きなお団子屋さんで焼きたてのみたらしをゲットする。

焼きたての最高さといったら、

ほっぺがうっかり落ちるレベル。

お団子ミシュラン星3つ🍡

幸せって、こういうことですね。


江ノ島ラボのたのしみの一つです✨



今日もみんなそれぞれの好きなことで楽しむ。

みんな何のゲームしてるのかな?



blokus


棋士たち。


アルゴ。


いつもオモシロアンテナの高いYさんが

また新しいゲームを入手❣️

ヒントをもとに、隠された鍵を探して鍵を開けるのです。


カギはどこだ!?

と探すものたち。


面白かった〜!

わたしも見つけてお菓子ゲット。

たからさがしや謎解きは心くすぐるね。



今日は書き初めしたい!

というお母さんが

書き初めセットを持ってきてくれました!

(スタッフも用意してくれてた✨ありがとう💕)


特にお母さんたちがめちゃくちゃ楽しんだ書き初め。

筆を持つと心躍る✨

それぞれ好きな言葉や絵を描きだす。

ん?

少年隊…?www


こちらが全作品。

みんな個性豊かったら。笑

最高✨


楽しそうに書き初めしてる姿をみて

気になって窓から声をかけてくれたかたもいましたよ♪



あっという間の江ノ島時間。

そろそろお開き。


帰りの富士山は夕焼けに照らされてピンク富士✨


一人で通ってくれているRくんが、朝、

「今日の富士山すごくきれいだった」

と、スマホで撮った写真を見せてくれました。


静かな神々しさが写真に現れていて、

すごくキレイでした✨


「あそこに登ったんだよなあ」

と、話している子もいたよと

他のスタッフが教えてくれました。


そうだよね。

10月に行ったアウトドアキャンプ

最高でした✨





自然はいつでも

私たちを解放して癒しをくれる。


ピンク富士、ありがとう✨



さて、来週26日(水)は

不登校の親の会「カフェたんぽぽ」開催日。


今回はオンラインです。

10時から12時まで

参加無料です♪

お悩み相談、進路相談、不安なこと、

なんでも話してください。

話すことは、離すこと。

そう伝えています。

話すことで、心を解放できることがあります。


誰かの話を聞くだけでも

自分だけじゃない安心感も生まれることがあります。

一人で悩まないで、一緒に幸せにむかえるように

お話できたら嬉しいです♪


参加希望のかたはこちらからお申し込みください。


https://forms.gle/zJUAhMvGf3L27GrDA


みなさまとお話できるのを楽しみにしております♪


NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ

ホームページ