みなさまこんにちは。

 

たんぽぽは活動は現在全てオンラインに切り替わっています。

昨年から,講演会などでZOOMを取り入れていたので

 

オンラインへの切り替えはスムーズでした。

 

子どものフリースペースラボたんぽぽオンライン

毎月第2金曜、第3木曜に開催です。

 

マイクラ部オンラインは毎月第1金曜日。

 

そして、不登校の親の会

カフェたんぽぽは5月から、第4水曜日に変更になりました。

 次回のカフェたんぽぽは、5月27日(水)14時から

オンラインですので、今まで参加できなかった遠方のかた

お気軽にご参加くださいね。

 

参加は無料!

 

お金を取るべきだと言われることもありますが

私たちは皆さんのお話を聞けることが嬉しいのです。

私たちの勉強にもなっています。

だから、無料で開催し続けて3年が経ちました。

 

普段なかなかお目にかかれないみなさまと

オンラインでお会いできたら、とても嬉しいです。

 

お申し込みは、こちらから!

labo.cafetanpopo@gmail.com

 

 

 

さて、話変わって、最近私がお手伝いしている

子育てこころサポーター養成講座。

毎回深い気づきと学びをくれる講座です。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12595410904.html

 

おかげ様で、半分まで終わり、あと6講座。

 

単発での受講もまだ大丈夫。

 

気づくことで軽くなる心のあり方。

 

いつもは鎌倉での開催で

遠方から毎回通っていらっしゃる方もいらしたのですが

 

「これは多くの悩めるお母さんに知ってほしい!」

と、講師の西野にオンラインのラブコールを送り続けて

実現した今回の15期講座。

 

受講していただき、

幸せな子育てを楽しんでいただければ

こんなに嬉しいことはありません。

 

そして、受講されたサポーターの皆様、

ぜひ、たんぽぽでもお手伝いいただけたら嬉しいです♪

 

 

笑顔で子育て、楽しめますように。

 

 

 

NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ

米澤美法

https://labotanpopo.wixsite.com/labotanpopo

 

 

写真が横になっちゃたけど

普段の仕事で使うためのフェイスシールド作ってみました。

結構快適!