3月に大好評だった「不登校応援サポーター講座」の講師

西野奈津子さんの主催する、一般社団法人子育てこころケア湘南の

「子育てこころサポーター養成講座」

の、第15期が5月9日(土)から、オンライン開催スタートします。

 

あと若干名ですが、参加可能です!

 

 

「パズルのピースがはまった様だった」

「すごくわかりやすくて、心に残った」

「聴くに徹する、って難しそうだと思ったけれど、それでいいんだと心が軽くなった」

「有意義で素晴らしい内容に感謝です」

 

など、多数の感想をいただいたこの講座。

 

一度受講すると、ほとんどの方が期間をまたいでも全受講されていらっしゃいます。

 

それだけ内容が素晴らしいです。

 

毎回号泣する人

再受講される人

様々な方が受講されます。

 

不登校家庭の方もたくさんいらっしゃいます。

居場所運営されたい方、

コミュニケーション心理学を学びたい方

人生を幸せに過ごすコツを学びたい方

 

ご興味ありましたら、ご参加ください。

詳細はこちらから!

 

https://cocoroshonan.com/?page_id=3527

 

全12講座受講終了後には、「子育てこころサポーター」として資格認定書をお送りします。

 

私は今回、オンライン担当でご一緒させていただきます。

 

「オンラインなんてやったことない…」

 

不安な方もご安心ください。

スマホかタブレット、カメラ付きパソコンがあれば大丈夫です。

1からお教えいたしますよ〜。

 

「初めてで不安だったけれど、やってみたら簡単だった!」

と、みなさんおっしゃいます♪

この機会に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

この講座が、笑顔で過ごせる一助になります様に。