今週の営業 | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

今週の珈琲屋すいしょうは、
 
土曜日 10:00~19:00
日曜日 10:00~19:00
 
と、なります。
 
実は今日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。
日・月と結構な出血があったので、火曜日に病院へ行き、今日検査でした。
結果は問題なし、でした。
まあ、お尻の疾患として超メジャーなものはありましたけどね!
でかい病気がなくて良かったです。
 
大腸の内視鏡は検査そのものより事前準備と当日の腸内洗浄が大変です。
医者にもそこまでしなくても良いと言われましたが、当日に苦しむのはイヤだったので、火曜日の午後から素うどんと豆腐と白米少々で過ごしました。
そのおかげかどうかわかりませんが、今日の腸内洗浄はスムーズに行き、下剤を規定の量まで飲まなくても完了しましたしね。
ああ、腸内洗浄なんて恐ろしげな響きですが、要は下剤を飲んで飲んで飲みまくるだけです。1Lくらい。腸が空になるまで。
今日のわたしは750ccくらいで済みましたが。
出ない人は2L~3L飲む場合もあるってことなので、そうなったら大変です。非常に辛いです。
 
自分も一緒に見ながら検査をしましたが、腸の中はすこぶるキレイでした。
出口は若干血がにじんでましたが、まあまあ問題ない、と。
 
安心しました。