密かにSVZの利用率上昇中 | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

今さらですが、当店の二階には個室があります。

この個室をSVZと名づけ、そのまま店名にもしました。

SVZはSound・Visual・Zoneの略で、読み方はそのまま「えすぶいぜっと」になります。

組んであるシアターシステムでDVD等で、サウンドとヴィジュアルを楽しんでいただく部屋を貸し出すことを考えついたのが、そもそもの開業のきっかけです。

コーヒー好きが高じて店を開いたわけでは、実はないのです(・∀・)


で、メインとして作ったSVZですが、開店当初はともかく最近はほとんど焼肉部屋と化し、本来の使用法での利用率は限りなく0でした。

て言うか、ここ二年くらいは焼肉(または鍋)以外で使ったことなかったんじゃないですかね?( ̄^ ̄;)

あとは知り合いが初来店の時、こんな部屋があるんだ、と見せるくらいで。

開店してからは、SVZよりコーヒーが美味しいと評判になり…雲城水を使うようになり…雲城水が平成の名水百選に入り…自然食品を販売するようになり…

いつの間にやら、こだわりコーヒー屋とか言われるようになりました。

今の店の性質と、店名のSVZが著しく離れてしまったんじゃ?と言われることもしばしば…

気にしてるんだから言わないで(-゛-;)


なお、店名を変えると言うことは一旦看板を下ろすと言うこと。それは絶対にしちゃいかんと同業の大々先輩に言われたので、店名を変える気はありません。

全面改装や移転でもしたら別ですけどね。


ところが、最近になってSVZの利用率が徐々に上がってきました。

本来の目的とは少し違って、一人で勉強かなにかをされているのです(詮索は当然してないので、詳しくはわかりません)。

ですからシアターシステムは稼働してないんですが、SVZの利用率は上がっているという、奇妙な現象が見られるようになってきました。

シアターシステムを稼働させた時のために防音部屋になってますから、周りの目を気にせず静かに集中したい時は確かに良い部屋かもしれません。



で、思い出しました。

誰か家のシアターシステム買ってください。

地デジのアンテナを引っ張る気が全くないので、このままでは完璧に無用の長物になってしまいまする。

誰か有効利用してやってください。


詳細はこちら

上のブログから変わってる条件

・プロジェクター → 50インチ プラズマテレビ(シャープ製)

・売価15万円 → 12万円



そして、さらに思い出したんですが、10日は選挙前日のため(?)都合がつかない人が多く、焼肉は中止したんですよね。

そんなわけで肉がまだ余っております。

いつもこちらから日を提示してますが、逆に希望日がある方、いらっしゃいますかね?

何人かが重なれば、その日に合わせますが…



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

喫茶SVZのホームページ

 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)

バスケファン店長のNBAブログ

 (NBAを始めバスケ情報満載!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲