皆さま、お元気ですか?ウシシ

私は元気です!が、、、
ゆっくりとお伝えしたいことがあります泣き笑い

まずは息子スキーデビュー。
市のスキークラブに申し込み、
じいじが息子を連れて行ってくれましたお願い

小さい頃の私。
手のしもやけすごい赤ちゃん泣き

じいじ、76歳で久しぶりのスキー。(笑)

ピーポーピーポーだけは
やめてよ!不安救急車と私。(笑)

無事にスキーして帰ってこれて安心。ニコニコ

偶然、息子のお友達も参加していて、
大切な思い出が作れました。ぶちゅー

私達がお世話になっている
美容室スタジオアイ飛び出すハート

家族で外食。
私はしゃぶしゃぶ〜。
シワおばさん爆笑

4人揃って外食できる機会を
大切に。
この日は🏀観戦帰りです。
ひなきちはデパートで待機。
後輩に卒業祝いのプレゼントを
選んでいました。

ある日の休日。
一日お風呂、サウナ、漫画読み放題デー。
こんな休日も最高!音譜
高校も何とか乗り越えられ、
まだまだ辞めたい病はありますが、
2年生になれそうで、安心です。ニコニコ

祖母すいさん、もうすぐ103歳。
お花は息子の🏀退団式で
いただいたお花をお裾分け。

実家もみんな元気です。ニコニコ

母は 103歳のお姑さん
すいさんの介護で嫁業奮闘中。

嫁歴、約50年笑

毎日、洗濯を何回もして、
色々と大変なことばかりだけど、

私の方が先に逝きそう〜泣き笑い
言いながら、
お年寄りを思いやり、
みんなで力を会わせて、
日々を過ごしています。

ランチに誘い出し、息抜きタイム。

岡山から小学校からの友達ひちが
遊びに来てくれました。
家族のようなもの。ぶちゅー

さてさて、
皆さまにお伝えしたいこと。

我が家はパパが転職王でございまして、

大卒→①就職→すぐに給料未払い、
会社倒産→②農家→➂バーテン→
④カフェ開業→1年で辞める→

付き合う
⑤宮古島 またまた給料未払い→地元へ
⑥スポーツ店→

結婚
➆かばんや(転勤族)→
地元に戻る→

この時に義母からもらったお手紙。

そして、記録更新を重ね、びっくり

→⑧会社→⑨会社→
 ⑩会社勤続7年(今の会社)

今の会社に入社した頃、
何度も転職を繰り返すパパに、
『これが最後になるといいわ〜泣き笑いお兄さん』
と ばあばは言っていました。😆

パパ、51歳。

このまま今の会社にいると思ったら、

社長がお亡くなりになり、廃業。

これからどうしよう〜。えーん

社長のお父さんとお母さんのことを
想ったら、本当に言葉がない。えーん

でも立ち止まってはいられない。

4月から一年間、一人暮らしをして、
都内の専門学校に行って、
資格を取りに行くことに
決まりました。

パパ『俺、専門学校に行きたいんだけど!』
私『私はいいけど、子供達に聞いてみて〜』
子供達『不安だけど、いいよ〜。』

私達夫婦、
好きなことをずっとやってきたから、
貯金もないし、
子供達にもこれからお金かかるし、

でもパパと結婚したのは、

この人はこんなに苦労してるけど、
仕事に恵まれず、
でも最後はやってくれる人!と
信じてるから、
やってくれるはずです。ウインク

成功します!ウインク

最後はサクセスストーリーに。(笑)

まだまだ私達の人生物語は続くし、
記録更新してしまうかもしれませんが、

でも、前に進むしかないし、

死ぬこと以外はかすり傷。
(ちょっと言ってみたかった言葉)キメてる(笑)

生きていれば、何でもできる指差し

最後は成功して、
人生物語の本を出版してもらわにゃ。(笑)

人生は波乱万丈。
でも面白い。

不安いっぱいだけど、

これからも大切なものを
見失わないよう、
見守りながら、進んでいきます。

週3カフェは暫くはお預けです。

子供達を見守りながら、
この家とお互いの家族をしっかり守り、

無理なく働きます。ウインク音譜

そして、
ラジオ番組『酒場の相席かもめ堂』は
スポンサー1年契約もいただき、
ラジオパーソナリティーとして、
収録は土曜日にして、
相方くみちゃんと続けていきます。キラキラ音譜

ウクレレくらぶも
様子を見ながら、夜に変更させてもらったり、
これまで通り続けていきます。キラキラ音譜

子育て応援どんぐりもcafe suiも
かなりのスローペースで
ゆっくりと続けていきます。

パパに資格が取れて、
cafe sui が事務所になるかもしれません。

その時はカフェ部門、環境部門も
増やして、色々な活動が広がる夢見て、
乗り越えます。ぶちゅー

不安いっぱいだけど悲しい(笑)

どんぐりとcafe suiは不滅です。ニコニコ
私の宝物だし、寄り添ってくれた
周りのみんなに感謝です飛び出すハート笑い泣き

そして、家族みんなにも感謝飛び出すハート笑い泣き

こんな私達ですが、
これからもずっとずっと、
宜しくお願いします。
 


ラジオ聞いてね。

ゆるゆる。(笑)