キッズフェス出店者情報①

テーマ:
キッズフェス出店者情報です。カラオケ

山武市から出店していただく、
かさねworksさんです。

ベンガラという、土から取れる染料で
手ぬぐいを染めるワークショップを開催!音譜

輪ゴムでの絞り染めや板締め絞りを
体験していただけます。

染料は、薬品を使わず、
水だけで染まるもので、
土や植物から生まれ土に帰る自然なものですクローバー

きれいな優しい色ですね。照れ

私がやりたいです!おーっ!(笑)

今回、ブログを見て下さり、
キッズフェスの出店申し込みをしてくれた
かさねワークスさん。虹

山武から銚子へ来て下さり、
ありがたいです。恋の矢

子供達は貴重な体験ができます。キラキラ

是非、皆さま10月29日
みどり公園でお待ちしていま〜す。デレデレ

まだまだ出店者情報は続きます。流れ星

出店者の皆様、
宣伝して欲しい方は画像と文章を下さい。ウインク

お待ちしていま〜す。晴れ
AD

敬老の日。

テーマ:
弟はおばあちゃんに会うために帰国。

顔隠しのスタンプは
祖母が大好きなピザ。(笑)ピザ

うちのばあちゃんはボケてません。おばあちゃん
耳は非常に遠くなり、
足も膝が曲がらなくなり、
つらそうですが、
デイサービスにも行かず、
大好きなおうちで、
のんびり自由気ままに過ごしています。照れ

相撲と演歌を愛する乙女。おとめ座(笑)

週2回の可燃ごみの日は、
シルバーカーで近所の道路の落ち葉や
ゴミ拾いをしています。クローバー

私の母のなおばあちゃん。
佐原の老人ホームまで弟とみんなで
会いに行きました。車

にらめっこやじゃんけんしたり、
おばあちゃんは笑って喜んでいました。ゲラゲラ

私の母のやすしじいちゃん。
ボケてしまったけれど、
元気な頃はいつもお小遣いやおもてなしを
してくれていたじいちゃんは

老人ホームでもスタッフの方に
「何か出してくれ〜」と声をかけそうになったり、
「じいちゃん、チップ出したいけど、ないんだよ〜」と
そういう所はしっかりしています。(笑)おーっ!

昼はデニーズ。
子供達はお子様ランチ。
私は牡蠣フライ定食にしました。ぶちゅー

夜はカプリチョーザ。
ピザ、リゾット、パスタ。

全て弟のおごり。デレデレ

成田のホテルまで送り、
翌日の早朝に無事に帰りました。飛行機

残念ながら楽しみにしていた
銚子音楽祭には弟の送りと重なり、
行けませんでした。えーん

パパの実家にも行きました。
どんどん身長差がなくなります。おーっ!

じいじ&ばあばは
子供達のお手紙に喜んでくれました。照れ

2年前。

こんなにちっちゃかった子供達は
どんどん大きくなってます。

毎日があっというま。

いつまでもみんな健康でいられますようにドキドキ

娘からのお願い。(笑)

只今、キッズフェスに向けて
もぐらたたきのゲームを製作中。音譜

いらないおもちゃ募集中。カラオケ

マックのハッピーセットのおもちゃでも
何でも、いらないものあれば
譲って下さい!

キッズフェスは当日も楽しいけれど、
実は準備が一番楽しい!音譜

わくわくしながら、製作し、
子供ながらに、
当たったら景品をあげるのに、
家中のいらないおもちゃを探し、
集めましたが、
まだ足りない!と感じた娘。

もし、捨てる予定のものがあれば、
下さい。ウインク
AD
キッズフェスのチラシが出来ました。キラキラ

ママ友Nちゃんが作成し、
手配してくれました。晴れ

本当にありがたいです。照れ

かわいい仕上がりになり、
スタンプラリーの用紙にもなります。チョキ

チラシは500枚注文しました。まじかるクラウン
裁断すれば、1000枚になります。ウインク
出店料から印刷代2430円を
支払わさせていただきます。コインたち

実家で裁断機を借りて、
地道にこつこつ裁断筋肉

みんなに配れます。音譜

出店者の皆さまドキドキ
チラシを欲しい方ドキドキ
チラシを配ってくれる方ドキドキ

ご連絡お待ちしていま〜す。デレデレ

9月19日(火)10時30分〜
司会の方と打ち合わせのためcafesuiにいます。

夕方から夜もいますので、
もし、都合がつく方がいらっしゃいましたら、
是非お立ち寄り下さいませ。音譜

別の日でも、
ご連絡をいただければ準備しておきますので、
どうぞ宜しくお願いします。ぶちゅー
AD
10月29日開催のキッズフェス。ハロウィン
出店者さんへお願いです。ドキドキ

とりあえず、先日の打ち合わせで
集まってくれたみんなで決めた内容です。音譜ハロウィン

チラシも何でもパパッとこなしてしまうママ友が作ってくれて、注文してくれました。恋の矢

ありがたいです。デレデレ

届き次第、またご連絡します。ウインク

先日、chomo cafeの打ち上げをしました。生ビール

サンドアートのゆりなちゃんは
お仕事が残業になり、えーん
残念ながら、次回リベンジ!

ともちゃん、初めてのストーリーを
投稿するの巻。音譜

年の差女子会。(笑)
娘もジンジャーエールで乾杯し、大満足。ぶちゅー

男子はお留守番。(笑)

女子トークで盛り上がりました。ウインク

色々な話をし、
娘は大人の会話を楽しみ、
翌日、家族団らん中に、
自分の結婚式はどこでしよう〜と
悩んでいました。デレデレ(笑)

まだ早すぎ!
恐るべし9歳。おーっ!


素敵な1日をありがとう。ふたご座
本日、秋のビーチクリーンを開催しました。イルカ

来てくれた皆さま、
本当にありがとうございました。照れ

漂着物のゴミの多さに驚き、
あっという間にゴミ袋がいっぱいになる。あせる

みんなでいい汗を流しました。恋の矢

こんなに暑い中、来てくれたみんな。えーん

一生懸命にパパやママがゴミを拾う姿に
子供達は何か感じとってくれているはずキラキラ

子供達も楽しみながら、
ゴミ拾い。音譜

1時間のゴミ拾い終了筋肉


達成感で心も身体もスッキリ。クローバー

ゴミ拾いの後は磯遊び。
家族のじかん。音譜

今日の海は透明。

キラキラ輝く海と空。波
娘はおばあさんのモノマネ。(笑)
隣りにいるのは、
子育て応援どんぐりを立ち上げてから、
ずっと応援してくれている
大切なお客様であり、大切な親友。ドキドキ

親子で自然に親しむ姿。
ヤドカリちゃん、発見キラキラ

やっぱり自然はチャンピオン。まじかるクラウン

初対面同士でも、
みんなが繋がる姿。恋の矢

言葉ではうまく伝えられないけれど、
この時間がかけがえのない じかん。

ビーチクリーンは
無理せず、楽しみながら、続けたい。お願い

小さなことかもしれないけれど、
大切にしていきたいどんぐりのイベントです虹

来てくれた皆さま、
本当にありがとうございました。恋の矢
の奥村先生と私がリトミック教室を
開催しました。クラッカー

ブログ顔出しオッケーいただきましたので、
全員の集合写真。ラブラブ

二組の親子が家族が体調悪く、
キャンセルになりました。

残念でしたが、
どうぞお大事にして下さい。恋の矢

みんなでオリジナル楽器を作りました。音譜

お客様が持参してくれたマスキングテープに
テンション上がりまくりの私達照れ

元幼稚園の先生の私物ラブラブ照れ

かわいい〜ドキドキ

文房具やさんみたい。キラキラ

シールをペタペタ。
マスキングテープを貼ったり、
ビーズを入れたり音譜
マラカスの出来上がりまじかるクラウン

お次はリトミックのじかん。カラオケ

親子みたい。(笑)
ボーダーズ。

みんな、ピアノが大好き。

今回のリトミックは
音で反応する即時反応の体験をしました。

親子で楽しむリトミック。

音が止まればストップ。
小さな音は小さく動く。

大きな音はゆっくり動く。

小鳥さんやゾウさんに
なりきりました。(笑)

お次はベビーマッサージ。

みんなでリラックス〜クローバー

いい笑顔〜。キラキラ
子供と向き合う大切なじかん。キラキラ

今しかないこのじかん。
こんな小さな子がいつか巣立つ日が来る。

大きくなって欲しいけれど、
このままでいておくれと
願う私達の気持ちはみんな同じ。チュー

初めてのベビーマッサージを堪能中。
幸せな光景。ドキドキ

子供同士の刺激もたっぷり。乙女のトキメキ
優しい表情のママ達。

ランチは
シャリピアンソースのハンバーグランチ。ナイフとフォーク

デザートはカリカリシュー。

みんなで食べるランチは格別〜照れ
初対面だって、
み〜んながすぐに仲良くなれちゃう。晴れ

食後はお昼寝タイム。

寝相アート。ウインク
テーマは
「最後の夏の思い出」(笑)

ありゃ、失敗〜。あせる

ごめん〜。おーっ!

みんなと過ごす楽しい時間を
ありがとうございました。照れ

みんながcafe suiで繋がっていく。流れ星

みんなが息抜きする場所に
なれたらいいなぁ〜。ぶちゅー

じゃ〜ん。
懐かしいこの感覚。
6年前はこんな感じだったんだなぁ〜。照れ

来てくれた4組の親子ドキドキ
まりちゃん先生ドキドキ
本当にありがとうございました。デレデレ

癒しの1日でした。

明日は長崎灯台付近を
ビーチクリーンします!イルカ

よかったらお待ちしております。キラキラ

食欲の秋に負けないように、
運動しませんか?パーキラキラ

懐かしい映像ですね。照れ

お馴染みの のりこダンス教室の
涼子先生によるダイエットクラブを
開催します!クラッカークラッカークラッカー

今回は2ヶ月コースで
全4回開催します。にひひチョキ


日時
   ①9月20日(水)
   ②9月27日(水)
   ③10月4日(水)
   ④10月11日 (水)
   

料金
   4000円(4回分)
※初回にお支払い下さい。


場所
   のりこダンス教室
   市役所の近くです。

時間
   11:00~12:00

定員
    8名


誰でも気軽に参加して下さい。ラブラブ

子連れ大歓迎!にひひ
みんなで温かく見守りながら、
運動しましょう。走る人


お申し込みは
どんぐり事務局
  
cafesui@outlook.com

又は

facebookやライン、
ブログにコメント下さい。恋の矢
本日、子育て応援どんぐり主催
キッズフェスの打ち合わせをしました。鉛筆

以前のブログの最後あたりに
キッズフェスに協力してくれる方、
「よかったら打ち合わせしませんか?」

と書いた一言に集まってくれた皆さま。ドキドキ

たまたま私が空いている日に
家にいるのでよかったらどうぞ〜ラブラブ

みたいな感覚で呟いたので、

集まるか不安で、集まらなくても、
まぁ〜いっか〜と思っていましたが、

こんなに集まっていただき、
ありがたいです。笑い泣き

写真は全員ではありませんが、
10時半〜14時までに
集まってくれた12名の皆さまと
色々な意見を出し合い、
みんなで決めていきました。音譜ウシシ

子供達のために、
みんなで作り上げるキッズフェス。虹

主役は子供達。

とにかく楽しませたいし、
大人も楽しみたい。乙女のトキメキ照れ

今日の打ち合わせに匝瑳市から
駆けつけてくれた出店者さんが
いらっしゃいました。

みんなからの差し入れのおやつも
ありがとうございました。ぶちゅー

おやつを食べながら、
みんなで意見を交換し、
どうしたら素敵なイベントになるか、
みんなで知恵を絞りました。おーっ!

チラシ作りに協力してくれたり、
スタンプラリー交換所を作ってくれる
ママ友にも感謝感謝です。恋の矢

みんな、ありがとうございました。照れ
9月10日(日)は秋のビーチクリーンを
開催しますクラッカー

場所は夏休みにビーチクリーンをした
同じ場所です。ウシシ

まだまだゴミが漂着している
長崎海岸の灯台の下付近を
中心にゴミ拾いしたいと思います。イルカ

入口はこちらです。音譜
海水浴場ではありませんので、
お間違えのないようにお願いします。照れ




日時
   9月10日(日)

時間
   10:30~11:30

持ち物
   軍手、タオル、飲み物



どなたでも
気軽に来て下さい。ラブラブ

楽しみにお待ちしていま~す。ウシシ

昨日の1day cafeの余韻に浸り、
楽しかった思い出。照れ

みんなが温かく見守ってくれて、
子供達と遊んでくれて、
みんなが家族のような感じでした。ドキドキ

3人目出産しました!
な〜んちゃって。ゲラゲラ

私も何人もの赤ちゃんや小さなお子様を
抱っこさせてもらい、
みんなのママになりました。照れ

癒やされました。デレデレ

ちょーぴー登場は
感動しました。笑い泣き

ぎゅ〜〜〜恋の矢恋の矢恋の矢

 それではまた〜流れ星

今日はchomo cafe openしました!

テーマ:
今日はchomo cafe openしました!クラッカー



店内の様子です。音譜

来てくれたお客様ドキドキ
本当にありがとうございました。照れ

開店してすぐの写真です。
中央がchomo cafeのともちゃんです。ウインク

グラスサンドアートMAHAL☺︎
ゆりなちゃんのワークショップ。乙女のトキメキ

小さいお子様から大人まで
沢山の方々が楽しんでくれました。晴れ

みんなの素敵なオリジナル作品の
出来上がり。まじかるクラウン

子連れで楽しめる1day cafe。キラキラ
みんないい笑顔ゲラゲラ

外の様子。

こちらは手形ワークショップ。パー

今しかないこの手の大きさを
思い出に残しました。ふんわり風船星

のんびり、自由に、
みんなが楽しむじかん。ふたご座

射的コーナー。

娘が自分で考えて、
手作り工作のゲームコーナー。

遊んでくれたみんなに感謝です。照れ

ドリンク担当65のかほちゃん。乙女のトキメキ
素材にこだわり、有機コーヒーや
有機マンゴージュースが大人気でした。ドキドキ

店内は世代に関係なく、
生後1ヶ月の赤ちゃんから、
おばあちゃんまで来ていただき、
あったか〜い空気に包まれました。お願い

普段、cafe suiに来るお客様は
ママが多いんですが、
色々な世代のお客様とお話できて、
私もすごく楽しかったです。ウシシキラキラ

本日のサプライズゲスト。クラッカー

閉店20分前の出来事。目

いらっしゃいっちょコーヒー
ちょーぴーが店員さんになってくれました。

ちょーぴーをお出迎えするため、
私が落書き。

少しスリムなちょーぴーに笑い泣き
お許しを。おーっ!

閉店直前に店内にいてくれたお客様みんなとカメラ

店内は感動の嵐で、
大人も子供達もみんなで大興奮晴れ

ちょーぴー、取材に来てくれて、
ありがとうございました。照れ

さぁ、ちょーぴー様のお帰りです。

あっ、玄関にハマってしまった。ガーン

帰れないっちょ〜。あせる

ちょーぴー無事に脱出。(笑)ウインク

今日こうして素敵なイベントが
できたのは、

来てくれてお客様みんなドキドキ

ご近所の皆さまドキドキ

駐車場を貸してくれた
おとなりさん&お向かいさんドキドキ

ともちゃんドキドキかほちゃんドキドキゆりなちゃんドキドキ

そして私達の家族みんなドキドキ

取材に来てくれたちょーぴー達ドキドキ

みんなのおかげです。お願い

本当にありがとうございました。恋の矢