皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いします。

まさかの元旦から悲しいニュースが。

能登半島地震で被災されたみなさんが
心穏やかに過ごせる日が
早く訪れますように。

金沢に住んでいる相棒れいこぴーに
すぐに連絡を取りました。

相棒とは、
24歳にオーストラリアで出会って、
ツアーガイド仲間。

お互いの前職は
本社と金沢支店で
繋がっていて、

出会ってから23年、
変わらず、
連絡を取り合う相棒。

そんな相棒は
無事でした。えーん

相棒のおうちの前のおうちは
崩れていました。えーん

色々なリアルな現状を聞き、
テレビだけでは
わからないことがいっぱい、
本当の生の声、
なるほど〜、
相棒の話を大切に受け止め、
これから自分ができることを
やっていきたいと思います。

オリジナルブレンド完成!
匝瑳市のドゥームートンさんのお豆です。

12/19は
cafe sui オリジナルブレンド完成記念日で
プレオープンしました。コーヒー

スズキオート様より
素敵なお花をいただき、
本当にサプライズで、
くみちゃんありがとう笑い泣きラブラブ

来てくれた皆さま、
本当にありがとうございました。目がハート

忘年会。音譜

チーズうまっ。

うまっ。

いったい私達は何杯飲んだ?

3人で

スパークリング→
ビール→
スパークリング ボトル→
赤ワイン ボトル→
サングリア

忘年会にふさわしい飲みっぷり。

翌日、お酒みんな残りました。(笑)ガーン

ひなきちは16歳になり、
大学のオープンキャンパスに行ったり、

従姉妹とサウナやスパがある
ホテルにお泊りして、
翌日はディズニーのスペシャルまりツアーで
お祝いしてくれました。飛び出すハート

ありがたや〜。ニコニコ

私も行きたい〜けれど、
我が家は常に金欠です。ガーン
我慢、我慢。

息子のお友達ファミリーと
お友達の受験合格partyクラッカー

仲良しBoysニコニコ

家族ぐるみの付き合いで、
本当にいつもお世話になっています。恋の矢

新年会。

飲みます。ニコニコ
子育て応援どんぐり10周年で
みんなからいただいたワイン。

美味しかった〜。キューン
ひろりん、ありがとうニコニコ

ひなきちカルボナーラ。
みんなのお料理が美味しくて、
幸せでした。照れ

実家です。
102歳のすいさんも元気指差し

トランプで遊ぶお正月。

1月生まれは
従姉妹、おばさん、父のお誕生日。クラッカー

すいさん、ミルクレープもプリンも
ぺろり。(笑)

息子の夢。

お正月に事故があり、
「夢どうする?」と聞くと、

「変わらない。そうなったら仕方ない。」
とあっさり!

夢はまだ変わりません。ニコニコ

写真はひなきち作。
お庭の看板。

今年も入場無料の
ひろみのハーブガーデンへお越しくださいぶちゅー

2024年の目標は?

悩む暇があるなら、やって考える!
とにかく楽しんで生きなきゃ!
いつどうなるか、
何があるかわからないもん。

☆ラジオでスポンサーがつく
☆かもめ堂グッズを作る
☆カフェを進める
☆家族海外旅行
☆太極拳
☆中国語
☆歩く
☆おうちセルフリフォーム
☆スイスイリニューアル
☆腹回りの脂肪を落とす
☆銚子からどこまで歩けるか
歩いてみる
☆陶芸
☆編み物デビューして、
アクリルたわしを作る
☆刺繍をする
☆カフェ巡り
☆両親と義父を連れて、みんなで温泉

久しぶりに家族でIKEAへ。

IKEAの我が家のキッチンの流しが壊れ、
相談に行きました。🚙

こちらを購入。

楽しい看板持ち燃えます!(笑)

家族でのんびり、
モノポリー英語版を楽しんでいます。シャンパンボトル

ひなきちは課題に追われ、
答え丸写し作戦!ポーン

モノポリーをやりながら、
課題。(笑)

今年もこんな感じで始まりました。

高校もどうなることやら、
まだまだ辞めたいひなきちですが、

勉強はやる気なし!ニヒヒ

毎日を大切に、
親としてできることを精一杯応援し、
日々のちょっとした
お菓子サプライズと笑いでゲラゲラ

乗り越えられたらな〜。

あとは本人を信じて、
なるようになる!

かいきちは4月から中学生。

制服を作りに行かなきゃ〜。

日々、こうして暮らせることが
どれだけ幸せなことか。

余震に怯え、避難所で
お風呂も入れないことを思うと
本当に早くいつも通りの生活に
戻れますように。

長い文章を読んでくれて、
ありがとうございます。

こんな感じの我が家ですが、
どうぞ今年も宜しくお願いします。