皆さま、こんばんは。

我が家の波瀾万丈物語。

それは、
高校辞めたい病&
実家コロナにかかるの巻。爆笑

息子、小学校最後の運動会。
お弁当がなく、縮小は寂しいけれど、
運動会ができただけで幸せニコニコ
得点発表を読み上げ、
最高学年として、頑張りました。合格

翌日はお友達宅でゲーム&
美味しい手作りスイーツパーティー🧁

その時、娘は学校で、
「もう無理!学校行きたくない!えーん
先生に辞めます!って言ってくる!」

と言っていた日。

ドキドキ、そわそわ。驚き

テスト週間で早く帰ってきた娘。

息子のお友達宅で
美味しいスイーツ&ドリンクで
癒しタイム。飛び出すハート

さて、先生に言えたのか、、、不安

言えたらしい。ガーン

結果は
「夏休みまで頑張ってみよう!」と
言われたそう。

頭の中はぐるぐるぐる〜。
不安、悩み、苦しみ、夜は涙涙で

頑張らなくていいのに、
力を抜けない娘。

同時に実家は法事でコロナを
いただき、
両親がコロナに、
翌日、102歳の祖母すいさんまでゲホゲホ
やばい〜。あせる
これはやばい〜あせる

でもすいさんが一番軽かった爆笑
そして、復活!ポーン

すごい!グラサン
家族の健康のありがたさを実感。

両親を病院に連れて行ったり、
買い出ししたり、
すいさんと一緒に食事したり、

無事に回復してよかった〜笑い泣き

パパのじいじも元気です。キラキラ
ばあばも見守ってくれてるよ。恋の矢

ひなきちが作ってくれたモーニング。

メレンゲ立てて、
ふわっじゅわっパンケーキ。

いっぱい泣いて、いっぱい悩んで、
答えは出てないけど、
パパにも気持ちを受け入れてもらい、
少しスッキリした様子。

これから色々な人に相談して、
よく考えて、一緒に悩んで、
一歩一歩 前進あるのみ。

私は何だってありだと思います。

このままなんとか通えるのがベストだけど、

つらい気持ちを我慢して、
心の病になるくらいなら、

通信高校に通う、働く、
なんでもあり。

逆に人と違うことしたら、
おもしろいかもしれない。

ひなきち自伝を
書いてもらわなきゃ。(笑)

でも、自分に逃げず、
自分とちゃんと向き合うこと。

その壁から逃げていたら、
高校を辞めたって、
同じことを繰り返すだけ。

その壁だけは今乗り越えたい!

ひなきちのお薬は
美味しい食べ物&ゆったりじかん。(笑)

この悩みも人生の財産になるはず。

同じように苦しんでる子が
いっぱいいるはず。  

そんな子達の気持ちがわかり、
私もそうだったんだよ〜って

言える日が来る。

今、親子で本当にいい経験を
させてもらってる。キラキラ

夫婦でも話し合い、

全てはプラスに合格

銚子大橋の夕焼け。

悩みはちっぽけ。

心広く、
穏やかに。

生きてるだけで、
最高じゃ〜ん。ウシシ

親は できることをして、
見守るだけ。

悩むけど、
私の周りには家族はもちろん、
いっぱい愛溢れた友達が
支えてくれて、
ひなきちの友達、母、祖母になってくれて、
心強いのです。笑い泣き

私の悩みを聞いてくれて、ありがとう笑い泣き

ブログで
我が家の波瀾万丈に
お付き合いいただき、 
ありがとうございます。泣き笑い飛び出すハート

それではまた〜。