皆さま、こんばんは。ウシシ

娘は無事に卒業し、
息子も今日から春休み。🌸

感謝。飛び出すハート

コロナ禍で中学の入学式はなく、
ステイホームで学校に行き出したのは、
分散登校でゴールデンウィーク明け。
6月からやっと、
みんなで顔を合わせたけれど、
マスク😷

目から下は
給食以外、顔がわからない3年間。

ほとんどの行事は中止され、

給食は黙食。

みんなで前を向いて、
黒板に顔を向け、食べた3年間。

この3年間、「学校に行きたくない!」
と言いながら頑張りました。泣き笑い

「学校に行きたくないなら、旅をしよう!」
「休め休め!」

と言うと、

いつの間にか、
学校に行く娘。

大切な幼馴染みと。💘
大きくなりました。キラキラ

3年前の小学校の卒業式。
制服ぶかぶか。(笑)

髪型変わらず。(笑)

親子でおさがり衣装。(笑)

私の卒業式コーデは
300円ショップで2点お買い上げ。

卒業式っぽい
ヘアゴムとピアスを購入で
600円な〜り〜。指差し

みんなに助けられて、
私達は生きている。

本当に感謝しかない。笑い泣き

春休みはお友達が遊びに来て、
お料理。

オムライスとクッキーを
作っていました。ニコニコ

私は病院送迎で
合間合間に帰宅し、
子供達は子供達なりに楽しんでいる春休み桜

息子のお友達家族とホームパーティーボトル赤ワイン
美味しいお料理が並び、
しあわせ〜。ニコニコ

子供達も楽しそう。音譜

パスタはひなきち担当。
頑張りました。音譜

中学を卒業すると、高校準備でバタバタ。
高校の説明会の後、銭湯へ行きました。

ドライヤー、最高!
20円。(笑)

銭湯は貸し切り。(笑)

実は合格したら、
この銭湯に来る!と本人決めていました。

去年の3月に、この銭湯に出会い、
レトロ感が気に入り、
高校はこの銭湯がある
この街にする!と(笑)

自宅から高校まで1時間半かけて、
通うことに戸惑うことなく、
わくわく感でいっぱいな
ひなきちでした。(笑)音譜

教科書ガーン
山積み。
入学したら、すぐにテストゲッソリ

娘と一緒に暮らすのは
あと3年。

早いな〜。

これからの3年、
勉強は上には上がいるし、
多分娘は高校ではビリかもしれない。

だけど、
3年の間に色々な経験をして、
経験と失敗と積み重ね、
乗り越えチャンピオンを目指して欲しい。

好きなことにどんどん挑戦して、
将来何になりたいのか、
自分を見つめる3年間。

私も子供達に負けないよう、
自分らしい生き方をしていきたいな〜。

と言いつつ、

実際には
暴飲暴食で日々後悔😓

ついつい飲み過ぎちゃうし、

老化中のため、
外食やスーパーのお惣菜の油にやられ、
ちゃんと予測できる頭脳にしなくては。笑い泣き