皆さま、こんばんは。ウシシ

息子はインフルエンザA型にかかり、
昨日から学校に登校しました。

スーパー抗体の予定が、
受験日一週間前に、
まさかコロナの次は
1ヶ月後 インフルに笑い泣き

娘に感染しないよう、
ピリピリした一週間でしたが、

誰も感染せず、
受験日を迎えられました。笑い泣き

学校をお休みしていた息子との時間は
お姉ちゃんへサプライズ作戦。

手作りのお守りを作り、
プレゼントしました。飛び出すハート

息子の療養中は
娘と 食事もトイレも過ごす場所も
分けていたので、

家族みんなが同じ場所に
いれないって
一緒におしゃべりして
食事できないって

こんなに寂しいものなのか〜えーん
って思い知りました。

息子がひらめいた言葉。

「君ならできる!」(笑)

合格お守りの中には
娘が大好きなカカオ72%の
チョコレートを入れました。チョコレート

受験日前日は22時半に寝て、
0時に 鼻詰まりで起きて、驚き
2時に 興奮して起きて、驚き
3時には もう心配で寝れず、

完全に起きた娘。ゲッソリ

私も心配で3時半に起きました。チーン
5時に朝ごはん。

電車は6時04分発。
真っ暗の中、
駅に送り届けました。車

一人で向かう娘。
乗り過ごさないか心配でした。ゲッソリ

のりちゃんからもらったカイロ。キューン

かおかおとなっちゃんからいただいた
お守り。キューン

みんな心配してくれて、

家族のグループラインや
親戚が
「大丈夫か?」「無事に行ったか?」
と電話が大忙しあせる

銚子から約2時間弱。

本人が滑り止めにするなら、
この高校に行きたい!と選んだ場所。

これも人生の大切な大切な経験。まじかるクラウン

従姉妹のお姉ちゃんが
朝のサプライズで
高校の最寄り駅で見送りしてくれて笑い泣き
連絡くれて、びっくり。おーっ!恋の矢

試験が終わる時間に待ち合わせして、
一緒にお迎えしてくれました。お願い

電車の遅延で
試験の開始時間が30分遅れました。

校門前は保護者のお迎えで
異様な雰囲気。汗うさぎ

みんな携帯を見つめて、
我が子を心配しながら待つ姿。

スーツケースのママもいて、
前泊した様子。

すごい人でした。おーっ!

受験後はランチへ。

花より団子じゃなくて、
受験よりランチ。泣き笑い

私のお迎えは
娘がランチが食べたいから。(笑)

買い食い禁止なので、
一人で帰るとしたら、
ランチできない〜と。笑い泣き

最高に美味しかったです。飛び出すハート

幸せそうな顔。(笑)
ひなきちイタリアンの研究だそう。(笑)

従姉妹のお姉ちゃんが知らない間に
お会計を済ませ、
何から何まで本当にありがとう笑い泣き

お受験まりツアー(笑)

疲れ切ったサラリーマン風に。(笑)
でも一睡もせず、おしゃべり。ニコニコ

恐るべし体力不安

銚子に着いたら、
実家でお留守番している息子を
お迎えに行き、ピアノ。音譜

おおばあばは
久しぶりの息子に大喜びニコニコ

101歳が11歳の心配をする。(笑)
101歳が一番元気グー

帰ると夕飯を用意して、
待っていました。

ばあばの煮物に
じいじの鯛の炭火焼き。

実家は古いし、
テーブルごちゃごちゃしてるし、
でも、
ほっと落ち着く場所。

帰ると、息子はお腹いっぱいになり、
ソファーで昼寝中。

家族も親戚も、
みんなで受験した気分。看板持ち

温かく見守ってくれて、
本当にありがたいです。お願い

改めて親の気持ちがわかりました。

親ってすごいな〜と思います。

自分がしてもらったことを
自分のこどもにもしてあげたいけれど、

なかなか大変で、

改めて親に感謝です。笑い泣き恋の矢


がんばれ受験生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する