皆さま、お元気ですか?🤗

また新しい年度になり、
娘は受験生、息子は5年生になります。

早いなぁ〜DASH!

最近の出来事。
3月1日、母は入院し、
心臓のカテーテル手術をしました。

3泊4日の入院でしたが、
母はこれまで健康で、
出産以来の入院でドキドキでした。悲しい

無事に退院。
祖母の面倒は、
おばさんが泊まりに来てくれて、
父と私で母のお見舞いに病院に
行ったり来たりしました。

退院してすぐに、
エプロンして、嫁の顔になる母。指差し

やっぱり家が一番いい✨by 母。

久しぶりのおでかけ。

娘はこちらのお店で、
木の大根おろし機を購入。

料理にハマり、欲しい物は包丁らしい。(笑)

まるで主婦。(笑)

息子はりんご飴。

兄弟でチョコレートクランチ作り。
食いしん坊兄弟(笑)😋

父、じいじは魚市場帰り。
鯛を買ってきて、息子に見せに来ました。

こちらは実家で作っている魚醤。
魔法の一滴を新発売しました。スター

田んぼ。
ママ達とシェア田んぼをしています。

子供達とふざけていたら、
息子が泥んこに🤣

そして、私もやり返された〜💦
うぇ〜ん。笑い泣き

泥だらけ〜😆💦

息子、汚れたくなかったのに、
泥だらけになり、半べそ状態。

お風呂が最高に気持ちよかった〜。ニコニコ

生きてる〜って実感。泣き笑い

子供達と楽しい思い出いっぱい。笑

3/25祖母すいさん101歳になりました。まじかるクラウン
義父つねさんは81歳になりました。まじかるクラウン

さくらシフォンケーキ。

母の退院祝いと祖母の101歳バースデー🎂

まだまだ元気💪
ボケていません。
自分でお風呂も一人で出来ます。
デイサービスには行ったことがありません。

みんなで元気に笑っていられるだけで、
しあわせ〜。愛

実は私、4月から正社員に転身しようと
思っていました。

子供達の学費を稼ぐために、
少し我慢すれば、
子供達の教育費の心配はなくなる!と思って、

正社員のお仕事の話をたまたまいただき、

面接したのは、1月27日。
理事長と局長と面接し、
お話が盛り上がり、
とてもいい方で、
気がつけば、面接は1時間以上していました。

2月24日仕事スタート。
まずは午前中だけちょこちょこ。

久しぶりの社会に出て、
足取り軽く、ルンルン。音譜

朝の出勤は清々しい。☘️

私の独身時代の会社生活は
土日休まず、13日連続出勤したり、
ケアンズ空港に住んでいるかのように、
1ヶ月休みなしで働いていたり、
フルタイム+塾講師+バーテンダーしたり、

もうやるって決めたら、その目的のために
まっしぐらでした。

3月になると、
1日の業務の流れを体験し、
5日間働き、

25年務めた方の後任になる予定でしたが、

仕事内容が中途半端にできないし、
私も中途半端にやりたくない。

頑張りたいけど、何が一番?となると、
子供達や家族が一番。

家族も応援してくれたけど、

娘の一言でやめました。

私の16年ぶり会社員復活!は
数日で終わりました。(笑)

ママ〜
ママには好きなことをして稼いで欲しい。
好きなことをして稼いでくれたお金が
何倍も嬉しい!

朝から娘に言われてジ〜ンときた言葉。

息子も寂しさをぐっと我慢していたようで、

辞めた後は、
み〜んなで、ぎゅ〜っとしました。

息子よ、byがdyになってるよ。爆笑
お風呂に入っていたら、
ドアに貼られていました。

娘がくれたお手紙。

息子が2歳の頃、
娘が5歳の頃に始めたcafe sui&どんぐり。

もうすぐ9年になります。

私は子供達のために、何ができてる?
こんなお金がない母でいいの?
ちゃんとフルタイムで働いてる母の方が
安定してるし、かっこよくない?
子供達の夢を叶えられなかったら、
好きなことしててもしょうがないよ!
親の役目を果たさなきゃ!

そんなことを心のどこかに、
もやもやした気持ちがあって、
自分を問い詰めて、

でも、パパや子供達とゆっくり語り、
お手紙をもらったりして、
気がついたこと。

子供達には 
そんなこと関係ないんだな〜って。

子供達は私が思っている以上に、
私の背中を見てるんだな〜。

一緒にいれた方が何倍も価値があるんだって、
好きなことしてる方が
何倍も一緒に夢を見れるんだな〜って。

そんなことを
気が付かせてくれた3月でした。

会社員にならない選択をして、
家族や親戚がこれまで通りの生活ができると、
みんなが喜び、
またしあわせを再確認しました。ニコニコ

まだまだ未来は心配ですが、
なんとかなるさ〜ゲラゲラ

今まで通り、
子供達や家族を一番に、
家族の病院送迎、
実家の仕事を手伝い、
cafe sui&どんぐり&みかんの家を
やりながら、
またチャンスや時期が来たら、
好きな場所へ
自由に動いていきたいと思います。イルカうお座

こんな私ですが、
今年度もどうぞ宜しくお願いします。ニコニコ